GW明けの今日はいつもの工房へDrチューニングへ。

どうもつかまりが悪くてコントロール不能のため相談して、ヘッドが効きすぎのためシャフトを0.5インチカットして軽すぎるグリップを重いものに交換し、そのグリップを若干フック目に入れてもらう。

で、シャフト長が45.5インチ・バランスがD6からD2.5・振動数が260から265CPM・重さが306gから315gとなりました。この作業がわずか10分弱で料金1500円、早くて安い仕事ですな。(笑)



そして、今日の会議が早く終わったので8時過ぎからレッスン2回目に行く。

スウィングプレーンのチェックとDrのビデオ撮影等で修正点確認練習と「パーフェクト・ローテーション」と左脇ヘッドカバー挟みスウィングの練習法相談など結構充実してました。良い汗かきましたな。(笑)

そして肝心のチューニング後のDrは、、、、逆球の右スライスが全然出なくなり本来のドロー系になり、ずっと振りやすくなりました。

本来フッカーの私には安心のドローですが、今度は少しつかまりが良くなって左を警戒しなくてはならなくなったが、また合わなかったなら相談に行けば良いだけのことです。



え~と、今月は去年に続いての男子プロトーナメント観戦予定。

マンシングチケット


これは結構楽しいんだけど、買わされたので仕方ない面もあるな。ハハハ。(寂)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)