日曜日は朝は寝たきりの親父の身の回りの世話と、休みだから思い切ってできるパチンコへ。
23日・24日も休日出勤なんで、たまの休みにストレス解消にですわ。少し勝ったけどね。

ゴルフの練習しようかな?って少しだけ頭の中を横切ったけど、今年はもうゴルフは終了モードです。(笑)

夕方からはTVで「三井住友VISA太平洋マスターズ」と「伊藤園レディスゴルフトーナメント」を観戦。

太平洋マスターズは武藤が18番でバーディパットを外した時点で観戦終了。(笑)
伊藤園レディスは大半の人が期待していた原江里菜の優勝は残念でしたけど、
苦労人前田陽子の初優勝は良かったんじゃないでしょうか?

そして日曜日のこのブログへのアクセス数は今月最高でしたな。
原因は巨乳の原江里菜がメインでTVに映っていたので、
原江里菜の巨乳やおっぱい、バスト、胸などという不謹慎なワード検索で数多くのスケベが来たことですな。(笑)



え~またまたゴルフコミック(漫画)史の空いているパズルのピースを埋める作業の一環である、
マイナーなゴルフ漫画(コミック)紹介のコーナーです!パフパフ♪

これは連載誌が少年チャンピオンなので少年ゴルフ漫画と分類します。
そして青年以上が見るゴルフ漫画はゴルフコミックと分類するのがワシ流ですわ。

ラフラフ  ラフ&ラフ2 ラフ&ラフ3
「ラフ&ラフ」 全3巻
作画/立松昴治  少年チャンピオン 2002年25号~  少年チャンピオン・コミックス 秋田書店


ワシは電子書籍で読んだんだけど、これは単行本では1巻しか出ていない様子ですな。

これは少年チャンピオンに12年ほど前に掲載されていたらしいので、
現在20代のにーちゃんには懐かしく・・・ないか?(笑) どうもマイナーそうなんで。

内容紹介コピーには、
「KING OF WOOD トミーアーマー693、この名器を操る虎木真がゴルフの名門・銀色学園で台風の目に!! 
伝説のドライバーが唸る学園ゴルフストーリー!!」ってことだけど、

rafurafu4_20141113182658b70.png

まず、この表紙にもなってるトミー・アーマー693ドライバーは、マグレガーゴルフジャパンHPによると、「1949年から1952年まで発表されたモデル。機能、デザインとも高い評価を得たクラブで、ジャック・ニクラウス他数多くのトッププレーヤーに支持された名器中の名器で「King of Wood」の愛称をもっている。」とのこと。

22.jpg

これはいわゆる名器と呼ばれたクラシッククラブで最盛期にはドライバーが30万円以上のプライスがついたらしいけど、そんな高価なドライバーを主人公虎木はフェアウェイやましてやバンカーから打ったりして・・・・・
え~これはパーシモン(柿)製なんでそんな無茶しちゃいけないデリケートなクラブなんですがね。

そして肝心のストーリーの方だが、
ゴルフ名門校銀色学園にゴルフ特待生として入学した虎木真。
実家のゴルフセンターの経営状態が厳しいため、GETのバイトでの金儲けに忙しくて、なkなか学校にも行けず。

280yニアピン対決あり~の、関東高校ゴルフ選手権大会予選部内レギュラー決め対戦あり~ので、
これは予選は3hスコア3回戦から18hマッチプレーでライバル室伏との勝負がメインです。

rafurafu1.png rafurafu5_2014111318270045b.png

よく考えると、虎木に猫林などその当時人気のタイガー・ウッズにかけた登場人物の名前なんで安易ですな。

感想的には少年漫画によくあるような展開で、あえて読む必要もなかったかなぁ・・・という感想です。
連載当時あんまり人気があったようにも思えないな。
まぁ未完のゴルフコミック(漫画)史をまとめるためには、つまらくても読まないといけないんで。(汗)

これで「少年ゴルフ漫画史」がまた一歩前進しました。

ただワシはこれより「Roots 夢のマンガ全巻大人買い!キャンペーン」が気になるな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)