昨日22日土曜日に約3か月ぶりのラウンドへ。(8月末にハーフ回っただけ)

これは前日の金曜の夕方、たまたまグループ会社の役員から誘われて急に決まったラウンド。
23日・24日の2日間は休日出勤だったが、土曜日も仕事をしようかと思っていたが気分転換にすることにした。

約3か月間練習もラウンドも素振りも何もしてなく、別に100叩きも覚悟で、
26日のミニコンペの練習がてらにコースに向かったが、ドライバーの左だけが不安だった。

だから前夜の金曜の夜に一つだけ準備したのが、左ドフック&ヒッカケ対策の

Tabata(タバタ)  シャフト専用鉛 10g GV-0627Tabata(タバタ) シャフト専用鉛 10g GV-0627
(2013/04/08)
Tabata(タバタ)

商品詳細を見る

このマーク金井のウェイト(鉛)をグリップの下に10g貼った。カウンターバランスですわ。


それで迎えた3か月ぶりのゴルフ。日本原CC 白ティ 約6,300y。

日本原CCは約10年ぶりかな?
今まで3回プレーしていて絶好調時にはハーフ35をだしたコースだが、全然レイアウトを覚えていなかったな。(笑)

DSC_0113.jpg

DSC_0119.jpg

暑いぐらいの良い天気で、メンバーも気ごころ知れてて別にスコア関係なく楽しくプレー出来たな。

日本原カンツリー倶楽部 瀬戸コース 白ティ

OUT48(19P)
+3、+3、0、0、+2、+3、+1、0、0  
最初のホールは4パット、次もチョロ&ザックリでトリプル、6番もチョロチョロでトリプル。(笑)
不思議にドライバーだけ絶好調。

IN45(20P)
0、+1、+2、+1、0、+4、0、-1、+2
11番と12番はどちらも3パット、15番なんてドライバーナイスショットでチョロ&ザックリに4パットで+4。
17番で長いパットがまぐれで入ってバーディ、最後の18番だけ1Wを狙いを間違えてOB。

パーオン9/18、FWキープ12/14、パーセーブ8/18 これだけ見ると悪くないが。(笑)

本当に同伴者が呆れるくらい、ドライバーの調子が良かったな。
チョイドローかストレートでほとんどナイスショットで最終ホールのみ方向間違えてOB。

ほんまに鉛以外にドライバー好調の理由が思い当たらない。(笑)
ただ半分でパーオンしてるのに、ホールによって大叩きがあってデコボコスコア。

基本ドライバーナイスショットなのにトリプルや+4になったのは、
アイアンと寄せが悪くて、チョロとザックリに、特にバンカーとパッティングが問題でしたな。
4パット2回に3パット2回・・・・・・もう長尺パター使わん。(笑) バンカーも砂が締まってて難しかったな。

知らんかったけど、ここ日本原CCは9月に倒産して民事再生法申請してたんだね。

この瀬戸コースの有名なホールは、このグリーンです。
2グリーンだけど、実はこれは2番ホールと8番ホールのグリーンが、ガードバンカー挟んで並んでいます。

DSC_0115.jpg seto28.png


案の定、同伴者がトップして8番グリーンを越えて2番グリーンに乗りました。(笑)
手前のグリーンの右の方に乗ってるイエローボールはワシの2オンボールです。

右の画像はグーグルアースの上空からの画像です。

次の26日のラウンドはしっかり真面目にやりたいが、ただ雨模様なんだよね。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)