ずっと何か月ぶりのラウンドって書いてたので、たまには続いてのラウンド結果を。(笑)

今までずーーーと仕事が多忙で、ゴルフのタイミングも気持ちの余裕もなかったが、
誘われてタイミングが合ったので代休をとって行ったお客さんのミニコンペ。

まぁ天気予報が数日前の雨から曇り(降水確率30%)になって、全然雨が降らなかったのがラッキーでした。


ここはよく知ってるんだけど、狭くて短くトリッキーないわゆる山岳コース。

ここでは以前ならティーショットにFWやアイアンを使うことも多々あったんだけど、
今日はこの狭いコースでドライバーを振りまわしてこそドライバーの復調度がわかるんで、
ショート以外は無謀ともいえる全部ゲロンディーでいきました。(笑)

オークレットGC 白ティ 約6,100y ミニコンペ 

IN44(17P)
+1、0、0、+1、+2、+1、+3、0、0、
  OB×2、池ポチャ1、3パット1

左がOBで苦手な10番は1Wはやはり左で崖下から上げるだけでボギー。
DSC_0125.jpg

14番1W右目に少し出ただけでの球でしたがOBでダボ、
DSC_0126.jpg

15番1W左に少し曲がっただけだがOB、
DSC_0127.jpg
で、16番ショート池ポチャ3パットでトリプル。


OUT42(17P)
+1、0、0、+1、+1、+1、0、+1、+1
  3パット3

1番ロングも1Wは少し右目で3打目グリーン横から寄せが寄らず3パットのボギー。
DSC_0128.jpg

2番・3番パー、4番ロング寄せがよくてボギー。、
DSC_0129.jpg

5番落としちゃいけない右下に落とし上げるだけのボギー。
DSC_0130.jpg

7番はセカンドダフったが寄せが良くてパー。
DSC_0132.jpg
6番・9番3パットボギー。

パーオン7/18、FWキープ7/14、パーセーブ7/18


狭いコースでドライバーを振りまわしてみて、以前より良くなっていたがまだまだでしたな。
大きな曲がりは10番・15番ぐらいで、あとはまずまず。ただ当たりが若干薄めで、22日より距離が出ず。

だいぶショットも改善されたが、先週ボロボロだったロッサモンザ・スパイダー長尺を、
ピン・スコッツデールTRパターに替えてみたが、良いパットもあれば3パット4回と凸凹の調子でしたな。

まぁ前回より7点スコアが改善されたので良しとしよう。(笑)
ミニコンペのコンペの結果はワシが優勝しそうだったから部外者ということで辞退した。

たぶんこれで今年のゴルフは終了。結局3、5ラウンドだった。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)