そろそろブログを更新しようとしてネタを考えたときに思い出した。
このブログに熟女コーナーを持ってて、第1回からずっと書いてきた美魔女コンテストのこと。

「第5回国民的美魔女コンテスト=3児の母がグランプリ」


2014年12月21日
 年齢を感じさせない美しさを競う「第5回国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が21日、東京都内で開催され、東京都在住の箕輪玖美さん(43)がグランプリに輝いた。
 20代の頃はモデルや歌手活動をしていた箕輪さん。現在は主婦で、夫と3人の子どもを持つママ。今回、社会とつながり、緊張感や輝きを維持したく、応募したという。グランプリ決定後、「全面的にバックアップしてくれた主人と応援してくれた多くの方々に感謝したい」と喜びを語った。箕輪さんは、コンテスト協賛企業によるプレミアム美魔女賞、ミネラル美魔女賞も合わせて受賞した。
 準グランプリは、東京都在住の井上美樹さん(47)が選ばれ、スリム美魔女賞は吉田美穂さん(41)、WEB美魔女賞は佐藤香奈子さん(40)がそれぞれ受賞した。
 この日の最終選考会には、応募者1850人の中から選ばれた21人が出場。水着姿や私服でのパフォーマンスなどで美魔女ぶりを競い合った。グランプリの箕輪さんと準グランプリ井上さんは、今後、大手芸能事務所オスカープロモーションに所属し、活動をしていく。【時事ドットコム編集部撮影】


第1回~第4回までの筋金入りの「美魔女コンテストウォッチャー」であるワシが、
今年9月にこのブログで恒例の優勝者予想をした。
「やっと第5回美魔女コンテスト人気投票がスタートしたので、恒例の予想をするよ!」

で、なんと今まで一度も当たったことのないワシの予想だが、
今回は「箕輪玖美さん、中川祐子さん、井上美樹さんのうち誰かだと思う。」としたが、

なんと!
グランプリに箕輪さんと準グランプリに井上さんと予想通り!当たったぜ!


dai5kaibimajo2.png

別になにも賞品もないが、今まで外しまくっていたので久々に溜飲が下がったな。(笑)

今回は今までの大会と違い、
日時も11月末や12月1日と違って12月21日と遅く、
内容もコンテストだけじゃなく、「美魔女フェス」 としてイベントも一杯でしたな。

bimajjyodai5kaig.png

単なる美魔女コンテストだけじゃ、もはやコンテンツがさみしいので
40代の女性が関心のある内容に変えてましたな。


12月21日 11:00~19:00  東京都港区虎ノ門1-23-2  虎ノ門ヒルズ フォーラム5F

11:00 開場
11:30 TEAM美魔女・奥本有里さん
    リリ-アルバ
    スピリチュアルトークショー
12:10 クリスマスチャリティオークション
13:00 藤原美智子さんメークアップショー
    「ここがダメだよ、40代メーク!」
    美魔コン♥特別バージョン

美STの人気連載をLIVEで再現!
前田ゆかさんをモデルに40代が失敗しがちなメークの落とし穴を藤原さんがステージ上で解決します。

14:30 片岡愛之助さんの美魔女恋愛相談
    「片岡愛之助の愛之助言(あいのじょげん)」

「最近ドキドキしない」「夫の浮気が心配」「結婚のきっかけがない」など既婚・未婚に関わらず“愛”の悩みがつきない美魔女。片岡愛之助さんが、そんな彼女たちの相談相手になってくれます。

15:00 国民的美魔女コンテスト最終選考会
    1st Selection 
    水着審査・自己PR
16:20 TEAM美魔女 全員集合!
17:10 国民的美魔女コンテスト最終選考会
    2nd Selection
    ドレス審査・審査員からの質疑応答
17:50 各賞およびグランプリ発表!
18:10 終演


最後に歴代グランプリの方々
rekidai2.png
(左)第4代西村真弓さん・(左中)第2代山田佳子さん
(中)第5代箕輪玖美さん・(右中)初代草間淑江さん・(右)第3代門馬礼子さん 

まっ、どうでもよいんだが。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)