ワシは都合で見られなかったのだが、昨日1月25日(日) にテレビ朝日系で、
「レジェンド 青木功 プロ生活50周年記念スペシャル」があったため、
ワシのブログに14時台だけにアクセスが結構ありました。

rejendoaoki.png

というのも、このブログで奥さん青木チエさんの本「イサオそして私」の書評書いてるからね。
見たかったけどね。仕方ないや。


え~以前から書いてるようにワシの息子がゴルフに熱中してきて、
とりあえず今はワシは冬はゴルフしないからワシのクラブセットを貸しているのですが、
最近考えているのが息子に今のワシのセットを譲ってワシが新しくクラブセットを買い換えようかと。

もうだいぶ使い込んだからな。

予算的には3月に期待してなかった10万円の臨時収入があるので、
ビンボーながらも最大その予算内で、また少しでも安く抑えたいのが本音。

現在のクラブからはフォーティーンのゲロンディードライバーと、
ピンのスコッツデールTRパターだけはワシが使って、残りをどうするか?ということ。

まずはキャディバッグ。

現在使ってるのもアディダスのスタンドで、ワシはスタンドしか興味ないので、
2万円前後のキャディバッグの中からブランド&デザイン的に2つまで絞り込んではいる。

ドライバーがフォーティーンのゲロンディーなので、フォーティーンのスタンドキャディバッグか?
プーマのスタンドキャディバッグ(画像のタイプは残りがほとんどないが)が候補。

0000468154_p01_01.jpg pm14s867331-01.jpg

そしてウェッジ。

ウェッジは久々にフォーティーンを使おうかと。
昔に初代MT28を使ってて激スピンで良かった記憶があってが今はクールデザインMTI ウェッジ。

候補はフォーティーンのDJ-11ウェッジか?RM-21ウェッジ。

21494.jpg 22938.jpg

ただね、今までいらなくなったクラブは全部売ってたんだけど、
今日物置をゴソゴソ探してみたら、結構使えそうなものが見つかったな。ビンボーだから節約せんとな。

ウェッジはMTI の前に使っていたゲージデザインが十分使える状態であった。
ワシは変わり者なんで今までこんなマイナーのウェッジばかり使っているんだな。(笑)

まっこのどちらかをワシが使うか?、はたまたフォーティーンを買うか?不明だが、
48か50°ぐらいのギャップウェッジは買いたいな。


それに物置から+3Wも出てきたから、R11の4Wも現状のものを使うとして、

問題は肝心のアイアンセットだな。

今使ってるのがゼクシオをGDのS-200にリシャフトしたアイアンセット。
しかしもう歳だし年齢を考えれば軽量スチール。

そしてワシはフッカーなんで左に行きやすいスライサー用のはダメ。
もう一つ条件として、今後そんなにゴルフラウンド回数も増えるような気もしないので、
楽に打てて弾道が高く飛距離が出る飛ぶアイアンが欲しい。

ただ飛ぶアイアンはユーティリティータイプのボテッとしたタイプが多い。
本来ならドライバー&バッグ&ウェッジとフォーティーンで揃えたらアイアンもフォーティーンがよいが・・・

現在中古メインで程度の良いもので考えていて候補としては、

GLOIRE FORGED アイアン
ROCKETBLADEZ TOURアイアン
RSi1 アイアン (これは新品)
プロギア egg フォージドアイアン
フォーティーン TC-330 アイアン
フォーティーン PC-555 アイアン  なんかを考えているところ。

ヤフオクもあるかなとは思うけど、ワシはオークションやったことないしなぁ。
できるだけフォーティーンで揃えたいが、お金の問題があるしな。

まぁ買うのは3月だから、もう少し時間があるから考えるけど、考えている時間がゴルフギア購入の楽しさですな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)