今日の練習も7iで両足揃え&右足カゴ乗せ打ち&「パーフェクトローテーション」をメインにアプローチでまず220球。

しかし、どうしても「パーフェクトローテーション」が上手く打てない。まっ、今日は練習場に人が多かったのにど真ん中の打席で上のような目立つドリルやっていたことで多少恥ずかしかったのもあるが。

最後に実弾で4UT・5W・3W・Drで60球の計240球。

来週はラウンドとトーナメント観戦と練習ネタ以外にも結構ゴルフネタが豊富だな。


ところで、今日気に入った言葉に「先祖代々貧乏人」って言葉がある。身にしみているが忘れないように書いておこう。(笑)




今日のゴルフな映画は、

マスク マスク
ジム・キャリー (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


疲れの溜まっている時に観たい楽しい映画ですな。

CG処理のジム・キャリーの顔芸が非常に楽しくコミカルな展開とジョークが溢れていて全編飽きることなく安心して観られる映画。そして、これがデビュー作のキャメロン・ディアスも少し陰のある役ながらその後の活躍を予感させますな。

そして、この映画の「ゴルフなシーン」はボスにお仕置きされるシーン。部屋の中にあるシュミレーションゴルフで口にティペグをくわえさせられて、ダフれば鼻が吹っ飛ぶという恐怖感の中でボールを打たれるシーンですな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)