スマホのFacebookアプリをアンインストール(削除)した。

段々アップする人も少なくなったし、面白い話もないし魅力もない。
それにメモリ食ってるしね。

FacebookはオフィシャルなんでSNSとは名ばかり。(笑)
最初は少しやったけど、ワシは2年近く何も投稿もしてないし、ましてや「いいね」もしていなかった。
だけど、とりあえずはチェックだけはしてたんだけどね。

上司から部下から取引先から、そして妻まで見てるのに何を書くのでしょうか?(笑)

東京にいる娘はワシが出した友達リクエストを1年以上ほったらかしだし(笑)、息子も母親(ワシの妻)が最近PCで検索して見始めたのでアップはマレになったしね。




え~新しいアイアンセット(中古だけど)買ったんだけど、
この土日は休日出勤だったし夜は寒いので、11日の休みに練習場で打ってみます。

ビンボーなのになんで換えたか?は、今まで何度も書いてきてるけど、
息子がゴルフをやりだしたので今ワシが使ってるバッグ&クラブを息子にやって、ワシが新しいバッグ&クラブを買うことにしたわけ。

2と3月に少し自由が利くお金が入るために、ネットで色々検討して買ったわけですな。
このクラブ選びやバッグ選びの時間は考えることが多くて迷いもあったが楽しかったね。

ただお金もそんなにあるわけじゃないので、
ドライバー・FWとパター&ウェッジは現状のものを使うことにして、
キャディバッグはスタンドタイプしか興味がないし、ゴルフブランドは嫌なのでプーマにした。

     pm14s867331-01.jpg

そして肝心のアイアンセットは、

もう誰が見ても間違うことのない立派なオッサンであり、今後あんまり真面目にしそうにもないので、

条件として、

①楽に飛ばせる(高く上がる)
②シャフトは現在ダイナミックゴールドを使っているので軽量スチール
③フッカーなんでグースが強いのは避けたい
④出来るだけ打感が悪くないもの
⑤中古で出来るだけ状態が良くきれいなもので予算最大5~6万円まで


こういう条件の中で最終的に決めてポチっとしたのが、

フォーティーン.TC-330アイアン
NS PRO 950GH HT Sシャフト


tc330.jpg
番手別のロフトは以下のとおりで、

#5  #6  #7  #8  #9  PW PA
22  25  28   32  37  42  47

tc3302014.png

決め手になったのが、通常5~Pの6本組みで4とかPAは別売りなんだが、
これはPAもついた7本セット、そしてBランクで程度も良く、そして一番は予算内という点。

そして超ストロングロフトだけど、PAの47°がついてるから、現状手持ちのウェッジ3本とのバランスもとれる点。

最後にドライバーもフォーティーンのゲロンディーなんで合うし、大手ブランドじゃないのがワシの趣味に合う。

まぁ5番で200y近く飛ぶらしいからFWは現状の4Wだけで十分で、
しばらくは1W・+3W・4W・5~P・ PA・ウェッジ3本・パターの14本体制でいこうかと思ってます。


ただ、試打もせず買ってしまったため、
このクラブの一番の特徴が広いソールと低重心なんで、ダウンブロー派のワシに合うか?どうか分からない。

そして左にどれほど曲がるか?また距離が半端ないので距離感をつかむまで時間がかかりそうなこと。

予定として、今後打ち込んで距離感をつかもうと思いますが、
ただひょっとして初心者にも打てるオートマのクラブなので、こちらを初心者の息子が使ってるかもです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)