昨日は休みだったが急遽仕事が出来たので、午前中に済ませて昼からゴルフ練習に行った。

11日の初練習に続いての今年2回目の練習は、新アイアンの距離感と性格をもっと知るために広い練習場へ行くことにした。

DSC_0158.jpg

全クラブで合計130球を打ってみたが、ウェッジとショートアイアンは良かったな。
またゲロンディードライバーも重たかったがまあまあ。FWもOK。
特に新アイアンの8番からPAは気に入ったし、そしてSWも出来は良かった。

ただもう一つで少し不満だったのが新アイアンの5~7番。
飛距離はやはり今までのゼクシオより1番手強飛んで、高さも出てますが、
フェースの向きにそのままオートマチックに飛んでいくので、もう少し打ち込んで慣れる必要がありますね。

ただ困ったのが寒い中で久々にフルショットを続けたので背中と腰が痛くなりましたね。(笑)



え~四年前に作ったワシの「ゴルフ漫画(コミック)検定 初級編」で、

以下の問題の正解と思う答えをクリック!!してもらうという様式で、
あの当時は「正解3問以下は顔を洗って出直してこい!(笑)」と書いたが、
今考えれば初級編にしては難しかったな。中級編でも良かったと今なら思いますけど。(笑)

で、もう一度再掲出すると、

Q1「Dr.タイフーンの主人公泉大風は何学の博士でしょうか?」

    天体物理学 
    航空宇宙工学  
    臨床心理学 
    脳神経外科学 

Q2「以下のコミックで坂田信弘さんの原作ではない作品は?」

    天才伝説 
    王者への道 
    ひかりの空 
    インパクト

Q3「黄金のラフ~草太のスタンス~のマイト竿崎の以前の職業は?」

    プロレスラー    
    プロ野球選手 
    相撲取り 
    ニート 

Q4「上ってなンボ!!太一よ泣くなでの太一の技ではないのは?」    

    羅綾 
    カリフォルニアターン 
    シャイニングロード 
    ブレーキボール

Q5「空の昴の主人公星野昴の愛用ウェツジは?」

    ターニークラシック 
    クリーブランド 
    フォーティーン
    ボーケイ 


で、今回これに続いて
「ゴルフ漫画(コミック)検定 中級編?」としての問題です。(少し時代が新しめで)
           
 Q6「高橋三千綱の光る風の主人公真田の病名は?」

    椎間板ヘルニア
    糖尿病
    心臓病
    ギラン・バレー症候群

Q7「風の大地でリリィが沖田のキャディをした全英オープンコースは?」

    ターンベリー
    セント・アンドルーズ・オールドコース
    ドーノッホ
    カーヌスティゴルフリンクス

Q8「次のうち存在しないゴルフ漫画は?」

    ゴルフ13
    サル
    マンブリ
    ひかりのゴルフ

Q9「KING GOLF(キングゴルフ)の技術指導・監修は?」
    
    江連忠
    谷将貴
    内藤雄士
    井上透

Q10「いけうち誠一のゴルフは気持ちの主人公カンちゃんはどれ?」

    菅ちゃん
    完ちゃん
    艦ちゃん
    神ちゃん


別になんの自慢にもなりませんが、全10問中5問以上正解でゴルフ漫画(コミック)好きと認定します。

ただ今回の問題は完成度が低かったかもしれないな。
あんまり深く考えてないから。すまん。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)