カラオケ好きなんで、テレビ東京系「THEカラオケ☆バトル」を見ながら書いてますが、

今日は10日ぶりの休日で、まだまだ寒いが、遅まきながら、
新クラブ(フォーティーン)を買ったので2015年最初のゴルフ練習に行った。

ほんま久々の練習で、11月下旬のラウンドからクラブ触っていないので、
2か月半ぶりの練習になり、過去には新年いつから始動しているか調べてみた。

寒いの嫌いだから、基本的に12月~2月はラウンドも練習もあんまりしていないんだけど、

2014年は2月 2日
2013年は1月13日
2012年は4月 8日
2011年は4月 3日
2010年は2月21日
2009年は1月25日
2008年は1月26日
2007年は1月14日
2006年は1月14日

大体1月下旬から2月上旬には練習スタートしてるけど、2010年以降は遅めで、
特に練習開始が遅くなった2011年は両足骨折リハビリのためであり、2012年はテンション低下のためです。(笑)

ただこのへんの記録を簡単に探せるのがブログのメリットですな。
しかしその頃の投稿を読んでたら、腰痛、肉ばなれなど怪我が多かったですけどね。

で、自宅から近くよく行っていた練習場に初練習に。

ただここは150yぐらいしかない短いレンジなので、
長いクラブの飛距離はわからないが前クラブとの距離比較はできるかと。

2015211.jpg

2か月半ぶりの練習なんで念入りにストレッチをして、さて打とうかと思ったら、ゴルフグローブをキャディバッグに入れるのを忘れたことに気付いた。(笑)

まっグローブなしで160球打ちましたが、ベテランなんで全然問題なしでした。

え~今回の初練習のキッカケになった新アイアンセット(中古だが)の初打ちも兼ねていたわけで。

それは、フォーティーンTC-330アイアン  NS PRO 950GH HT Sシャフト
20152112.png 20152111.jpg

打った感想は、全然ワイドソールの超低重心クラブですが違和感なく打てました。
そしてグースネックも後ろの出っ張りもあまり気にならず、芯に当たればいい音出ます。

まっ長尺パターや長尺ドライバー使ってるんで、元から変なのが気にならないタイプでした。(笑)

画像は5番ですが、練習不足もあって長いのは今一つでしたが、
ワシにとっては心配だったショートアイアンとウェッジが、高さも出て打ちづらくなく距離感も出てました。(笑)

まぁ2か月半ぶりの練習なんで、出来そのものも今一つですが、
確実に1番手は飛んで高さがでてましたね。まだまだ慣れればもう少し距離は出そうです。

ただこのクラブはほぼ傷なし。特にソールに傷がないのが不思議。
このクラブは小金持ちシニア向けなんで、たぶんショップに飛びますよって言われて買ったが、
全然当たらなくて即手放したような印象を受けましたな。

そしてその他のクラブも打ちましたが、
ウェッジはまずまず、ゲロンディーのドライバーは良かったり悪かったり。(笑)

しかしこのバッグにとりあえず入れていた+3Wと2ボールの長尺は抜きますわ。当たらんし見た目が悪いので。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)