今日はいつもより少し広いがボロい練習場へ。
で、今日は陽気も良いんで230球。


2015308.jpg

ここは昔はよく来てたんだな。ボロいけど、安いんで。
それにここのボールは1/3が客が打っていた傷だらけの実弾ボール。

で、昨年の6月以来久しぶりに来てみたが、笑ったのが、
ボールの約半分以上が客が打っていた実弾ボールになっていた。ワロタ。
ここの練習場は自分でボールを買うってことを放棄しているのか?(笑)


そして、ここのボールはボロだから打ったフェースに打跡がつくんだよね。

最初はトゥ寄りに跡がついてて当たりが悪かったんだけど、
打点の悪さに気付いて修正したから、途中から当たりが良くなりましたな。

ダイヤ(DAIYA) インパクトマーカー アイアン用 AS-423ダイヤ(DAIYA) インパクトマーカー アイアン用 AS-423
(2013/04/18)
DAIYA(ダイヤ)

商品詳細を見る

このゴルフ練習場では、 インパクトマーカー要らずです。(笑)
ただボール跡を掃除するのが面倒。

ここはいつもの練習場より広いんで5i~ウェッジまで飛距離が良くわかったな。新アイアンの調子も良かったね。

4Wも絶好調だったけど、ドライバーだけはダメ。数発打っただけで腰がギクッときてストップ。

今年はアイアンを変えたんで例年より練習頻度が高いです。(笑)

ところで、やっぱりこの練習場、
昔から思ってたけど、写真で見ると、傾いてて、
右の方が高い爪先上がりじゃない?そんな気がするんだけど。(汗)


それに左足上がりの打ち上げなんで、自ずとフック球が出る複合ライ練習場です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)