恒例の3ヵ月ごとのゴルフ本の書評まとめ「平成27年1月~3月期」編です。

今回は3ヶ月で15冊。まずまずのペースです。

昨年末にゴルフ本書評コーナー500回を達成して次の目標を失っていたけど、
今度は600回を目指していこうかという気持ちになりましたな。

というのも、もう今日の時点で次の書評2冊分はほぼ出来上がっていますので。

  評価 ジャンル                  タイトル    著者
★★★     メ ンタルゴルフは「気づく」だけでスコアアップできる 角田陽一
★★★      技術ショットが悪いのに、90が切れてしまうゴルフの鉄則 小池泰輔
★★★      小説人生は最高の宝物―成功をつかむための物語マーク・フィッシャー
★★★★         トレーニングゴルフボディの作り方―ゴルフ肉体改造バイブル スイングが変わる!飛距離が伸びる!菅原賢
★★★      技術これを"マネ"れば上手くなる! ―プロゴルファー・十人十色の練習法タケ小山
★★    ビジネスゴルフがビジネスの成功につながる理由 または成功した経営者はなぜゴルフを愛するのか田井真貴子・木下裕司
★★★      技術ゴルフ 100を切りたければバンカーを狙いなさい久富章嗣
★★★  マンガエッセイゴルフ煮っころがし 第1巻 もとみや あゆみ
★★★      ビジネス仕事がデキる人はなぜ、ゴルフがうまいのか?小森剛
★★★      技術120の腕前なのに80台で回る 勝間和代の頭だけで100を切るゴルフ勝間和代
★★★★      技術がんばらないから上手くなった。 田村尚之       上杉隆
★★      技術あなたがもう迷わずにゴルフを上達するための意識改革と練習方法永田玄
★★★★      技術普通のサラリーマンが2年でシングルになるための18の練習法山口信吾
★★★      技術マンガ版「森守洋のダウンブロー革命1・2」森守洋
★★★      技術東大式ゴルフ術谷垣圭太


この期のお勧めゴルフ本は下記の★4つのうち

ゴルフボディの作り方―ゴルフ肉体改造バイブル スイングが変わる!飛距離が伸びる!」
「がんばらないから上手くなった。 」
「普通のサラリーマンが2年でシングルになるための18の練習法」

そしてこの3冊からマイベスト1冊だけ選ぶと、

がんばらないから上手くなった。 (ゴルフダイジェスト新書)がんばらないから上手くなった。 (ゴルフダイジェスト新書)
(2015/03)
田村 尚之、上杉 隆 他

これは週刊ゴルフダイジェスト誌に連載されてたらしいけど、ワシは読んでなかったから新鮮でしたな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)