せっかく天気がいいのに、息子からも友人からもラウンドを断られ、一人寂しくゴルフの練習へ。(笑)

で、散髪後に仕方なく今日は何年ぶりかのこの水上練習場。

20153238.jpg

ここはボロいんであんまり行かないんだけど気分転換に。

ただ古くてボロいからボール代が安い。
100球単位で800円というボール代。ただ100球じゃ済まないので200球打ったな。

ここは水上なんでボールも水に浮くボールだし、アプローチの目安がないので、普段なら練習の4割打つウェッジも少な目で、アイアンとFW打ちすぎて持病の腰痛が出たな。(汗)

ただドライバーもあんまり打たなかったな。
それはここは古いんでティーが高くならないので打ちにくいんだよね。

出来はまずまず。

ただ何年かぶりにここに来たけど、60代~70代のおじさん&じーさんで大盛況でした。
安くて知りあいが多いのでコミュニケーションの場と化してましたね。(笑)

しかしヘタばっかり。
まっワシは練習場シングルだから。(笑)

やっぱり今からでも遅くないからプロやインストラクター、又は5下に教えてもらないとね。
ワシも下手だけど過去にはプロとかインストラクターに何回も教わってきたもんね。

まぁ今日は気持ちよく打ち過ぎて腰痛がぶり返しただけの結果でしたな。(笑)

この練習場、ボロですが日本で一番強いアマシニアがいます。今日はいなかったけど。



そして、29日もヒマなので親父の老人ホームに行ってからゴルフの練習に。
ほんまにすることがない。(笑)


2015329.jpg

ただ今日は背中が筋肉痛で筋肉が張って腰痛だったのでアプローチだけにする予定だった。

で、最初に練習したのがティー高くしてSWでアプローチを打つ練習。
これは入射角が一定でないと、トップしたりフェースの上で打ったり打点が安定しないわけで。

それから先日読んだ本に刺激を受けて、片手うち(右手のみ、左手のみ)、そしてスプリットハンドで打ってから調子に乗って長尺ドライバー(47.75インチ)を片手打ちしていたら他のクラブが全然当たらないようになった。

身体(特に背中)が疲れの蓄積で固くなってた上にバックスウィングをどのように振っていたか?わからなくなったんだな。

これは困ったな。
そこで背中痛&腰痛でフルスウィングする気はなかったんだけど、5iをかなり打ち込んでスウィングを思い出しました。

アイアンの練習で一番大事なことは球の高さが合うことです。

・・・そんなこんなでまた150球打ってしまって現在背中痛でイタイタ状態です。トホホ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

キングゴルフは最近読んでないです。
なんせオッサンなんでサンデーなんて立ち読みすることもできない。
また月刊なんて読む気もさらさらないですわ。(笑)

まっ現在かかさず読んでるのは、GDのとんぼとパーゴルフの2作、それとALBAに風の大地ってとこかな?
全部立ち読みか喫茶店で読んで一切買うことなんてありません。(笑)

URL | dell92 ID:-

No title

キングゴルフってのは読んでみたらサンデーSという月刊雑誌に乗ってます、あまり本屋にも置いてないから立ち読みもできないかもwww

URL | ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)