え~5日はGW恒例の同級生達とのアホアホゴルフと夜の飲み。
まぁどちらかと言えば飲みの方が楽しいけどね。(笑)

今回のコースはかなり久々のランドマーク。

調べたら前回は9年前のコンペで46+39の85(39P)、
そしてその前を調べたら13年前に会社のコンペ42の+37の79(37P)で優勝してたコース。
コースはトリッキーなんだけど、あの当時は調子が良かったからね。パットは当然のことながら悪かったけど。

事前の5月4日の練習でヒッカケをかなり修正したが、追加として、
アイアンに先日の5gのウェイトの追加してもう+5gを張り合計10gのカウンターバランスにした。

そしてかなり気持ちよく打てるようになって、最後に肝心のドライバーを打ってみたら、
ドフックはしないがどうも当たりが良くない。むしろ悪い。そして球筋も低い。

そこで飛ばしたい欲から力んでボールから遠ざかって打っていたのを、
あまりボールから離れず、短く握って打ったら、ワシの理想としている球筋が続けて何発も打てたんだけどね。

2015505b (2)

晴天の中、暑いぐらいの中での7人でのアホアホゴルフ。

2015505b (1)

肝心のドライバーは、朝一も午後一も良く、前回多発したチョロも0だったけどね。

OUT 0、+2、0、+3、+1、+2、0、+3、0  =47(16P)
IN  0、+2、+1、+2、+3、+1、+1、+3、+2=51(19P)


なんか最近こんなゴルフばっかり。(笑)

3番で刻んだ7iでヒッカケて池、4番ショートでも7iでダフッてOB、6番で左ドフックOB、
8番でも右プッシュOB、13番右プッシュOB、17番斜面から7iがOB、18番左ドフックOB。

6発OBに1発池、そして4Pも2回ほどあったな。
そのうちドライバーが左右に2発ずつ。これは対策が難しい。

FWキープ率は5/14で、右に外す率44%・左に外す率16%、今回もパーオン0%。

ただ最近は諦めモードでこんなスコアでもそんなに悔しくもないが。

う~む、ドライバーをなんとかしなきゃいけないな。
それに新アイアンはだいぶ距離が把握できてきたけど、ただグリーンに止まらない。
飛距離重視の厚ソールのストロングロフトなんで全然グリーンで止まらない。困ったな。
これは飛ばないオジサン用のアイアンだったな。

そして笑ったのがこのスコアでブービーでした。(優勝&準優勝のヤツと同じスコアだったがwww)


まぁ、このメンバーではゴルフよりその後の飲みとカラオケの方が楽しみだったのだが、
飲みは楽しく飲めたのだが、不甲斐ないゴルフよりさらに気落ちしたのが、

カラオケが全然のれなかったことだな。(寂)

本当にあの店のDAMの精密採点Ⅱは点数がものすごく辛かったな。

現在練習中の曲(愛はかげろう、雪の華、日々、糸など)を、
自信満々で色々披露したのだが、満足すべきものはなかった。
 特にこの機種はキー設定が難しい。

ゴルフの練習よりカラオケの練習に力を入れよっと!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)