奥さん出張中のため、一人カラオケに。

ワシの好きなカラオケはだいたいがDAMの精密DX。
テレビ番組でよくやるカラオケバトルの採点マシンがこのDAMの精密DX。

このDAMの精密DXの採点の基準としては、
70点台はヘタ、80~84は普通、85~89はまあまあ、90~94は上手い、95以上はメチャ上手いor変。
だから90以上を出すのが目標なんだな。

カラオケのマシンの採点の辛さはJOYSOUND<DAM精密DX<DAM精密Ⅱ。
DAM精密Ⅱは非常に辛口です。メゲます。(笑) 

ワシは渋いオジサマを目指しているので、バラード系が好きなんだよね。

だから懐メロや演歌系は歌えるけど歌わず、昔からJ-POPを歌ってて、
特によく歌ってるのは、素敵なオジサマを目指して徳永英明です。(ワシはハゲでメタボですが、笑)

そのへんは以前このブログで「德永英明のVOCALISTベスト10」で書いた。



まぁオジサンが無理をしてあまり若すぎる歌を歌ってるのもイタイので、最近は、

徳永英明の「レイニーブルー」、「雪の華」、「時代」、「さよならの向う側」から
つるの剛士の「糸」、吉田山田の「日々」、
少し古くて雅夢の「愛はかげろう」、荒井由実の「ひこうき雲」など歌います。

今日の結果は、

reiny526.jpg
gamu526.jpg
yukinohana526.jpg
ito526.jpg
hibi526.jpg

まっこんなレベルなので、たいしたことないっちゃないけど、ワシは50代後半ですから。
そんな年のオッサンはこんな歌は歌わない。だからそれならまずまずでは?(笑)

ただオジサンになっているので、どの歌もキーが合わない。
基本キーを3つ下げて歌ってます。
えっもう別の歌だって?仕方ないじゃん、高いところ出ないんだもん。(笑)
だからどの歌も一番高いところキーが高くて声出てないから、どうしても減点になるな。

こういう感じで90点越えるレパートリーを増やすのが当面の目標です。

JPOP ミリオンヒット ランキング150~1 懐かしい気持ちにさせる名曲たち



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)