今日は健康診断でバリウム飲んで、さっきから白い下痢で何度も苦しんでますが(笑)、
なんか叙々苑カップでワード検索があったので調べてみたら、

山内鈴蘭が昨日5月26日神奈川県大磯町レイクウッドゴルフクラブで開催された、
「叙々苑カップ第16回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」で見事優勝したとのこと!


まだ優勝スコアはわからんが、大会の様子。
今年は2回目の出場となるビートたけしや丸山茂樹プロや芸能多数が出演。

11147232_643907039073599_1440683611363021460_n.jpg
叙々苑Facebook

山内鈴蘭

一般公開で共有しました  -  昨日 19:40
 
叙々苑カップ
芸能人ゴルフチャンピオン決定戦

新ペリア方式で優勝したよ♡

また一つ結果のこせて
よかった♡♡

テレビでの放送もあるので
また告知します!

しゃらば(○∀○)




大会の模様は、7月12日(日)16:00よりテレビ東京系6局ネットと、
7月26日(日)14:30よりBSジャパンにて放送いたしますのでお楽しみに!
とのこと。

昨年の「叙々苑カップ 第15回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」(後援・スポーツニッポン新聞社)では、初参加の山内鈴蘭は芸能界の大先輩たちを抑え、グロス86、ハンデ16、ネット70で女性1位、総合3位の好成績を収めていたので良かったね。
suzu2.jpg

芸能界で生き残るために、芸は身を助くのことわざ通り、この権威ある大会で優勝出来て、益々ゴルフと言えば鈴蘭ということでお座敷が増えるでしょうな。(笑) なんか練習も積んでたみたいだしね。

ワシは2011年以来、鈴蘭を見守る父親(笑)のようにこのブログで今まで色々書いてきたわけで、

えっ?「AKB山内鈴蘭 衝撃260ヤードショット」!? [2011/11/10]
AKB山内鈴蘭のゴルフ番組 「ごるふなでしこ.」&おまけ「おニャン子河合その子のゴルフ」 [2012/04/19]
月刊AKB新聞「和田アキコ vs.山内鈴蘭ゴルフ対決の後編」 [2012/06/19]
AKB鈴蘭とモー娘。生田のアイドルゴルフ対決! [2014/01/08]
山内鈴蘭、ゴルフ上手くなったなぁ。ホンマ [2014/06/11]
「SKE山内鈴蘭の水着でゴルフレッスン」【2015/04/02】

これまでには2012年最初のゴルフTVレギュラー番組「ごるふなでしこ」を見たり、和田アキコとのゴルフ対決をネタにするために、コンビニで月刊AKB新聞を買ったこともありましたな。(笑)

あと同じ大会にHKT山本茉央が初出場で「93」とのこと。 
初出場なのに頑張ってますな。画像は同組の金子昇と。

yamamotokaneko.jpg


ただ、ネットニュースを見ると、
ビートたけし優勝のニュースもあるので、
真相はどっちが正しい?


「3人目はどう?」ビートたけしが橋本マナミに“下ネタ連発”
日刊ゲンダイ 5月27日(水)15時9分配信

takesimanami3.png
 「ビートたけし(68)が26日、「第16回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」(レイクウッドゴルフクラブ=神奈川県大磯町)に出場した。

 同じ組でラウンドした「愛人にしたい女ナンバーワン」タレントの橋本マナミ(30)の太ももあらわのミニスカ姿にすっかり悩殺されてしまったようで、「コース回っている時に電話番号聞いたり、マンションのどこの部屋が空いてるかとか……。“今は女が2人しかいないから、3人目はどうか?”とも言ったんだけど、なかなかね~。ハハハ」。

 そんな攻めの“殿”と丸山茂樹プロに囲まれ、「幸せでしたが、緊張しっぱなしだった」と自分のプレーを振り返った橋本。もっとも、たけしはゴルフは二の次といった様子で「ベッドの上で“ボール”の扱いがよければ、(ゴルフの)OBなんてどうでもいいんだよ」と下ネタトーク全開だった。

 同大会は2年ぶり2回目の参加だったが、ゴルフの方ではしっかりと結果を残し、ネット68(ハンディ19)のスコアで優勝。61人の芸能人がしのぎを削ったプレーの模様は、7月12日16時~17時15分(テレビ東京系)、26日14時30分~15時45分(BSジャパン)で放送予定。」

日刊スポーツ 5月26日(火)22時53分配信
ビートたけし(68)が26日、神奈川・レイクウッドゴルフクラブで行われた叙々苑カップ 第16回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦(日刊スポーツ新聞社協力)で初優勝した。ネットスコア68(ハンディ19)だった。

東スポWeb 5月26日(火)21時41分配信
表彰式では「19というとんでもないハンデがあり、運よく優勝できました。ありがとうございました。
今年は『龍三と七人の子分たち』という映画が百何十万人も入っていただいて、うちの会社も潤って。自分にはいい年だなと思っています」と殊勝にコメントした。


推察すると、鈴蘭は新ぺリアで優勝したと書いてある。
それに対し、ビートたけしはネットスコア68(ハンディ19)で優勝。


この叙々苑カップ芸能人ゴルフチャンピオン決定戦は昔からハンディ制なんで、
やはり実際にはビートたけしが優勝でしょうな。たぶん。

(鈴蘭は新ぺリア部門優勝じゃないかと。正確には新ペリア方式の女子の部門優勝らしいです。)

じゃなぜ鈴蘭があんなまぎらわしいことをアップしたのか?という理由は、ただ注目あびるためかな?
本来なら優勝のたけしのことも触れておかないといけないのに、まぁ芸能界で生き残るには大変だな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)