27日(土)は会社のコンペ。

このコンペも5年ぐらい前まではゴルフする人間が多くて、6組から8組はいたんだけど、今は4組という寂しい参加者です。

で、ワシは幹事なんでスコアはどうでも良かったんだけど、一番嬉しかったのとほっとしたのは、2日前まで雨60%ぐらいの天気予報が当日20~30%になり、ほとんど雨も降らなくて逆に涼しくてプレーしやすかったことですな。

幹事にとってみんなが雨でイヤイヤながらプレーするのを見たくないですからねぇ。



コースはほとんどの参加者が1時間以上かかる県北の真庭カンツリークラブ。
ここは取引先でもあるし、コースが広くていいのでよくこのコンペで使ってますね。

ワシもこのコースは昔は得意で昔のスコアを確認してみたら、
2007年~2009年4回平均が81で、両足骨折後の2011年~2013年4回平均が93.5。(汗)

もう年齢とともに、かなりテンションも落ちてそんなにスコアにもこだわっていませんね。(笑)

20156272 (2) 20156272 (1)  

幹事なんで、朝のストレッチもせず、素振りもパッティング練習もな~んもしないで打った朝一が、
右へテンプラOBでプレ4からも乗らず、バンカーで2回打ってパー4で9点(5オーバー)という最悪のスタート。(笑)

しかし、その後はなんとなく大きなミスもなく淡々と進んで、
後半は最初のホールでパーオン3パットボギーの後は、ずっとパーで最終ホールでダボ叩いたけど久々の30台でした。

梅 +5、+1、+1、+1、0、+1、0、+1、+1 =47(18P)
桧 +1、0、0、0、0、0、0、0、+2      =39(17P)

スコア47+39=86(35P)
FWキープ11/14、パーオン8/18、パー9/18 OB×1、3パット2

まぁドライバーが良かったね。
ほとんどFWキープで安定してたな。それに順位は4位という幹事として妥当な位置でした。

それに元に戻した旧アイアンがやはりスピン等で安心がありました。
やはりまだ飛び系アイアンを使うは早かったな。

ただ背中が痛くて、今にもピキーンとなりそうです。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)