どうでもいい話題なんだが、ワシの知らないうちに、
もう第6回美魔女コンテストのファイナリスト18名が決まり、4日から美魔女サイトでユーザー投票が始まっていた。

bimajyo201508.png

過去第1回~第5回までの筋金入りの「美魔女コンテストウォッチャー」であるワシゆえに、そろそろ始まったんじゃないかと美魔女サイトを見て気がついたわけだ。
最終選考会はいつも11月か12月なんですが、今年は9月26日なんかな?(何の説明もないので手抜き感ありあり)

今までこのブログで美魔女関係のことを以下のように色々書いてきてますが、

●2011年1月「美魔女というブーム」
●2011年11月「第2回美魔女コンテストグランプリの山田佳子さんはお美しいです」
●2012年9月『前田文香さん「初代関西美魔女No.1から第3回美魔女コンテスト」へ』
●2012年10月「美魔女ファンのワシが第3回美魔女コンテスト優勝者を予想する」
●2012年11月「第3回国民的“美魔女”コンテストグランプリのワシの感想(少し怒)」
●2012年11月「美魔女コンテスト過去3回のまとめ」
●2013年2月「美魔女ブームは峠を越えたのか?定着したのか?」
●2013年8月「第4回国民的"美魔女"コンテスト投票受付中とワシの予想」
●2013年9月「美魔女のすっぴんとメーク術」
●2013年10月「第4回国民的美魔女コンテストグランプリが決定‼ またもやワシの予想外れる」
●2013年12月「美魔女ブームは終わったな」
●2014年9月「やっと第5回美魔女コンテスト人気投票がスタートしたので、恒例の予想をするよ!」
●2014年12月「第5回国民的美魔女コンテストのグランプリ予想が当たった!」

歴代グランプリの方々
rekidai2.png
(左)第4代西村真弓さん・(左中)第2代山田佳子さん
(中)第5代箕輪玖美さん・(右中)初代草間淑江さん・(右)第3代門馬礼子さん 

現在は美魔女ブームも去り、いち雑誌の恒例イベントになりましたな。

寂しいが、この「美魔女」の絶頂期のピークが、45才で第2代グランプリ山田佳子さんが輝いた2011年11月。
そして「現代用語の基礎知識選 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたのが2012年。

そこから段々と世間の興味から忘れられ、いち女性誌の単なるイベントに成り果てたわけですが、
ワシは熟女好きなこともあって、特に山田佳子さんがお気に入りだったので注目はしてるんだけどね。

で、美魔女軍団も非常に多くなったので、
AKB48に対抗して【BMJ40-50】BMJ(美魔女)フォーティフィフティとかに改名して活動したら?って書いたりもした。(笑)

まぁこのブログに熟女カテもあるんで(汗)、
ワシのブログも美魔女ブーム(山田佳子さん)の時はアクセスが多かったんだけどね。




昨年は、今までこのブログでグランプリを予想して、今まで一度も当たったことのないワシの予想が、
グランプリ候補3名予想して、その中からグランプリと準グランプリの2名予想的中!

で、ワシの今回第6回美魔女グランプリ予想は、

bimajyo2015final.png

ワシの予想は「清水由美さん、森川あやこさん、岡野伴井さん」ですね。
次点が深山純青さんかな。

元アイドル伊藤智恵理(知らん)だった渡壁智惠理さんは話題性枠です。

まぁ、前回の第4回しか予想が当たっていないので全く信憑性はない。(笑)

それとファイナリストの方にいつも注意しているのは、
この人気投票サイトで上位になっても、 なーーーーーーーんも 審査には関係ないことだ。(笑)

むしろこの人気投票で上位になると優勝・準優勝にからまないというジンクスもあるぐらいだ。 
つまり不正投票しても意味なく失格になるおそれがあるので、不正は無意味。


ワシぐらいだろうな?
長年j純粋に邪心なし(笑)に美魔女コンテストのことを追ってるのは!

まぁ何度も書くが、どうでもいい話題ですわ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
恒例の予想なんですが、私の予想はほとんど当たらないので安心してください。

私は過去5回選考会を注視してますが、事務局の選考基準が未だにようわかりませんので。(笑)
まぁ頑張ってください!

URL | dell92 ID:-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)