16日は前回6月下旬の会社コンペ以来の2か月半ぶりのラウンドでした。

今回は岡山で一番高い接待コース「東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ」での業界コンぺ8組。
 
GDOスコアで調べたら2009年から6年ぶりで、過去10年で7回平均90.4(最高81)だったが、
まぁ良いんだよね、あそこは気持ちいいからね、そして今回社費ゴルフだし。(笑)

しかし朝から雨模様で、傘さしたり、レインウェア着たり脱いだりというゴルフでした。
ただこのコンペはWぺリアだが、ワシは優勝してはいけないコンペ。(笑)

DSC_0310.jpg DSC_0311.jpg

DSC_0312.jpg DSC_0316.jpg

 10番11番12番13番14番15番16番17番18番TOTAL
  PAR44344543536
 SCORE56565664750
  PAT24422222222
 FW       2
PENA  OB2
 1番2番3番4番5番6番7番8番9番TOTAL
  PAR45345434436
 SCORE47345434438
  PAT22222211115
 FW    5
PENA  0


今回は50+38=88(37P)   大波賞もらいました。(笑)
FWキープ7/14  パーオン7/18  パーセーブ8/18   OB×1、池1、4パット2


前半11番でパーオン4パットをして、12番で長尺パターに変更してがまたパーオン4パット。

久々のゴルフの上に、ワシはガツンと強気で打つタイプなため、ここのグリーンが速くて、パットの感覚がつかめず。
2・3番目のホールで連続パーオン4パットでは、スタートのダメージが大きすぎたな。(笑)

またティーショットの1Wはほとんどフックかヒッカケの左オンリーで何も見るべきものはなかったな。


ただ後半は雨でグリーンが少し遅くなったことと、流し込むタッチへのパッティング変更が成功したな。
段々とテーショットもアイアンも安定してきて危なげなかったな。バーディパットは入らないが。

で、順位も10位すぎというちょうど良い順位。大波賞とドラコンをもらいました。

う~む、前回のコンペもスコア47+39=86(35P)と前半が悪い。

まぁ昔から後半挽回タイプだが、ラウンドがいつもたまになるので、ゴルフ勘が働いてくるまで時間がかかると思われるな。
後半になって修正できるというか身体が思い出すわけです。(笑)


そしてプレー後に確認したら、コースでは、19・20日開催の2015 LPGAステップ・アップ・ツアー
「山陽新聞レディースカップ」の準備が着々と進んでましたね。

DSC_0319.jpg DSC_0317.jpg


そしてワシは表彰式終了後に、疲れた足を引きずりながらも、会社に帰ってたまった仕事をしたとさ。(汗)
そして明日からはまた休日出勤で、休みがとれない。。。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)