昨夜の打ち上げはテンションが上がらなかったなぁ・・・


お客さんと一緒の打ち上げだったんだけどテンション上がらなかったな。それは一因に今日健康診断があって胃のレントゲン他を撮らないといけないので飲めないこともあり~の、又どうも話があわねえのがあり~の以下略。。。


で、今日の健康診断は何も異常なしとのことでした。(笑)





今日はAW・SW・LWで120球・9iで20球・Drで20球の計160球。

まっいつものような感じでしたが、それより心配なことが昨年同時期に左肘を痛め3ヶ月ほどクラブが握れなかったことがあった。
球を打ち込んだ時しばしば左肘から手にかけて電流が流れたように何度も痺れる前兆があって、結局ラウンド中に打ち込みすぎて痛め途中棄権でゴルフエルボーになったという経緯が。

そんな感じにまたなってきたのだ。
最近練習で打ち込んだら時々左肘から電流がビリビリと手まで流れるのだ。良くない傾向なので最近は肘痛緩和ベルト「ドクター・エルボー」を必ず装着しているのだが・・・・

エルボー


しかし、これは治療ベルトじゃなくあくまで肘痛を緩和するベルトなので根本的解決にはならない。
思い返せば、数ヶ月前のパーゴルフに肘痛対策の良い記事が載っていたのだが、その時は肘痛は治っていたのでサラッと読み流してしもたな。
確か?痛い患部を10秒くらい指で強く押えるのを繰り返す?ような記憶だが、はっきりしないし。(笑)

病院?
そんなもんだめだよ!湿布に気持ちだけの薬だけ。
ゴルフしないのが一番だけどねぇ、それを言っちゃうと話は終わりだからな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)