今日はいつもの練習場じゃないところへ。

練習場A


今日は今週末のコンペを控え全クラブで150球。

ここは家から10数分で球の質も良いのだけどネットまで距離がない。
いつもの練習場(これも家から10数分)は球も設備もきたないのだけど、距離があって皆がいらないボールをを打ってるから1/4は実弾(笑)だし少し球が安いのだ。





私が今まで細々色んなブログで書いてるコンテンツの一つに「ゴルフ(な)映画}ってがあって、なんとか現在のところGoogle検索で1位、Yahoo検索で10位になっています。

しかし、このジャンルのネタはもともと少ないんだなぁ。。。

このブログでも重箱の隅をつつくような感じで無理やり書いてきて、後はネタとして「WASABI」の練習場シーンとか「少林サッカー」の悪役ゴルフ場シーンとかあるのだけど、もう取り上げる気がしないな。

あと未見の映画で、洋画では「ア・ジェントルマン・ゲーム」と「ボール・ボーイズ2」とか、邦画では、鈴木清順監督の「悲愁物語」77・桂三枝の落語が原作の「ゴルフ夜明け前」87・木村一八主演の「熱血ゴルフ倶楽部」94とかがある。

木村一八主演の「熱血ゴルフ倶楽部」は原作はゴルフコミック「「サクセス辰平」でこれは以前読んだ事があるのだが、どちらにしてもどの映画も面白くはなさそうだ。

とは言え一番の問題はこれらの映画をレンタルしようと思ってもどこにもないのだ。特に日本映画はDVDなんかになる映画でもなさそうだし。

ということでこれでこの「ゴルフ(な)映画}は中締め~なり!!!

Wasabi (2003) Jean Reno
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)