少しビンボーくさい話題だが、今日500円玉貯金箱を開けた!

20162041.jpg

確かGWのころ、100円ショップでたまたま買った500円玉スティール缶貯金箱で、
500円玉が手に入るたびに、チャランチャラン入れた。

別に毎日じゃ続かないと思って、500円が手に入った時に入れていたので、
数日入れないこともあり、1日3個ぐらい入れることもありで気楽に貯金していた。

この缶には500円玉で約10万円貯まるって書いていて、GWから今日まで約9ヶ月かかって、
もう少し、もう少しとか言いながら入れてたけど、今日まだもう少し入りそうだったが我慢が出来ず、ついに開カンした。

20162042.jpg

そうしたら、合計111,300円入っていました。

300円は酔っ払って間違えて入れたもので、ぎっちり入れれば約12万円近くは入りそうな容量でした。
まぁ100円ショップで買った108円の貯金箱なんで、容量は適当でしたが仕方ない。

今回初めて試したけど、かなり貯まりました。
最後のほうは、いつ開けれるのかとイライラしながら、少し多めに入れたりして、
今日缶切りで開ける時は少し興奮しましたな。

この中からゴルフクラブとかご褒美分にまわして、残った3万円分ほどの500円玉を引継ぎして次の貯金箱へチャレンジします。

とりあえず、さっき銀行へ行って入金しましたが、
あまりコインを入れすぎて故障したら大変なんで、銀行とATMを何台も分けて入金しました。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)