今朝は来週の21日が親父の四十九日なので墓掃除した。
その後には仕事に行くのが面倒くさくなったので休みにして(笑)、3回目のゴルフの練習へ。

今回は調子が良くて満足できる内容の150球。

11日の練習では左に行ってたショットが多かったが、
今回はちょいドローの持ち球になり、また球の高さも出てたのでまずまずでした。
2回目になるタイト915Hの♯3は、調整してC・4をB・1に変更したら使える目途が立ちましたな。


そしてもう一つ先日買ったYONEXトライプリンシプルパター グラファイトシャフトですが、
練習しようかと思ってたんだけど、妻(教師)がパターマットを子供が使うって、
学校へ持って行ったために練習出来てなかったが、今日練習場で初めてボールを打ってみました。

yonexputter.jpg

こりゃいいわ。フラットなんで構えやすくて。
ただよく転がるんでやっぱ練習が必要でしたな。
特にメーカーのおススメのように少しヒールを浮かし気味の方が良いようだ。

ただ、このパターの売りが「1mのパットが90%以上の確率で入るパター」というフレコミ。

ほんま、これくらいはっきり言い切ってもらった方がいいね。
道具に問題がないのを保証してくれているんだから、入らなかったのは自分の腕が悪いということが良くわかるもんね。


このパターは以前から欲しかったんだけど、 以前は高くて手が出なかった。

が、少し安くなった現在でもGDOで約6万円、普通は5万円~6万円(税込)。
これを税込・送料込39,600円で買ったんだからプライス的には安く買ったと満足している。
(スティールシャフトは古いモデルなのでもう少し安いが)


安くなったのは、ニューモデルの重心調節機能付トライプリンシプルパター TP-S500が来月発売のため。
しかしやっぱりニューモデルは8万円~9万円(税込)もします。 これは手が出ない。(笑)

ドライバーの8万円は高いとは思わないけど、パターの8万円は高い感覚です。

TP-S500.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)