いわゆるGWという期間がやっと終わりました。

そんな中でわざわざ検索してこのブログにご訪問頂きありがとうございました。
調べていたことや興味のあることへの答えはありましたでしょうかね?


え~今年のGWは6年ぶり?ぐらいに休日出勤が4日の午前しかなくて、4月29・30日、5月1・3・5・7・8日としっかり休めましたな。

まぁ3日は息子と彼女が入籍したので、両家で食事をして飲む。4日は午前仕事後にイベント見学。
5日は義兄のところでBBQした後にスナックでカラオケで飲み、7日も同級生ゴルフ後居酒屋⇒スナックでカラオケ飲み。
8日も朝から地区清掃作業に夕方から息子夫婦と親戚に挨拶廻りと結構飲んでましたな。



肝心のゴルフは7日に同級生2組でいつもの山岳コース。

今回は暇すぎて、ゴルフ練習を4月30日・5月1日・4日・5日と珍しくしっかりしていた。
そして当日は雨模様の天気予報が狂って、午前曇り午後晴れというラッキーでしたが、

201650711.jpg 201650722.jpg
201650733.jpg 201650744.jpg

ご覧のように狭い山岳コースで、3月に半年ぶりのゴルフで82でまわっていたので、
今年2回目のこのゴルフも目標は80台前半だったんだけどねぇ。。。。。。。。

練習のし過ぎは良くなかったね。
練習やりすぎで、なんか背中の筋が痛んでたんだよね。言い訳だけど。(笑)


そして言い訳ついでに書くけど、雨の影響で下の地面が柔らかくて、ダフルしボールに泥がたっぷりついたしね。

朝一からドライバーが右への力ないOB。
そしてグリーンのそばからアプローチがトップしてミスの連続からトリプルスタート。
なんかおかしい。うまくスウィングできない。トップにチョロにと変なショットばかり。


前半のINは48の16パット、
後半のOUTは51の19パットの99(35P)
という、前回から17点もオーバーしてしまったな。

FWキープ率9/14hの64%、パーオン率5/18hの27%。
意外にFWキープ率良いけど、当たり悪くて飛んでないだけだから。(笑) OBは4発でした。

20165071.png

後半はショットが回復してきてバーディースタートだったが、6番で単純な3パットでボギーを叩いて30台もなくなって気落ちしたな。

7番ショートでチョロOBでトリプル、8番も凡ミスでダボ。
どうでもよくなって最終9番で、いつもは握らない1W振り回して2連続OBで寄せもよらずパットも入らず6オーバーの10点。

これだけ気持ちが切れてどうでもよくなって集中力がなくなったのは久々です。
まだまだ若いです。今後はあんまり練習しないようにしますわ。(笑)


課題のパットは少し改善したけどね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)