え~突然ですが、コンペのあとに、レクシー・トンプソンが使って話題の
「USモデル」 キュアパター RX5 ストレート センターシャフトをポチッとしました。

1606-arsq00.jpg

今迄、「1mのパットが90%以上の確率で入るパター」というフレコミのYONEX トライプリンシプルパター グラファイトシャフトを格安の4万円で買って3ラウンドしましたが、入らないのでパターを変えることにしました。

yonexputter.jpg

基本的にパット数はパーオンが多ければパット数は増え、パーオンが少なかったり寄せが良かったりすれば減るもので、

今迄3ラウンドしてのパッティングの結果は、

37P 1パット×2、3パット×3・・・・・・・・・・・・バーディ0  パーオン5
35P 1パット×4、3パット×3・・・・・・・・・・・・バーディ1  パーオン5
39P 1パット×4、3パット×5、4パット×1・・・バーディ2  パーオン11


*注釈:初心者及び女性は誤解してますが、パット数はグリーン上だけのパッティング数です。

ワシは今年からの長尺パターの禁止、正確にはアンカリングの禁止で長年の長尺パターを手放し、
ピン スコッツデールTR Senita → YONEX トライプリンシプルパターと変遷したがダメポでした。ヘタ。



え~今年3回目のラウンドで1ヶ月ぶりのゴルフはお初のコースでした。
県内3番目の歴史があり格式のある名門であり、ましてやこのコンペはワシごとぎが上位には行ってはいけない8組の業界コンペ。

2016681.jpg 2016682.jpg


つまり業界のコンペでお偉い方々が出られるわけで、ワシは業務ゴルフで参加。
業務ゴルフっていうのはプレー費一式が全て会社持ちで、プライベートの自腹なら平日会費込22,000円なんで参加できんわ。

結果的にはスコア99で、ダブルぺリアで7位という無難な順位でした。

「さすが、仕事ゴルフのベテラン!うまく調整してますねぇー」
と言われそうだが、


違うんじゃーー!ワシは本気でプレーしたんじゃー!(汗)

ホールバイホールは恥なんで見えないくらい小さくアップします。(笑)

2016608.png 

結果IN49(18P)+OUT50(19P)=99(37P)
FWキープ8/14、パーオン5/18、OB×3・1ペナ1


雨の予報が曇りに変り、前半はドライバーもまずまずだったが、グリーンエッジでボールが身体に当たるぺナがあったり、初めてのコースでキャディさんの言う距離のままパー3で打ったら大オーバーのOBに、ザックリ3連続あったりでパットしない前半。

後半は体力不足の疲れなのか?ドライバーがドヒッカケでOB+打ち直しが大テンプラに、アイアンとウエッジの感覚が合わず、やっと100を切ったわけです。

このコースは中国アマのコースになったりする古いコースなのでなかなか難しかったな。

松がよくきいて狭くてグリーンの状態もよく、プレ4もほとんどなく打ち直し。参加者全員スコアは悪かったな。
ただ意外に最新カートにクラブハウスなど新しくしてて古さと新しさが共存してるなかなかのコースでした。

今回パッティングだけじゃなくて全体的に悪かったから、
だから気分転換で発作的に「キュア ゴルフ RX5パター」を ポチっとしたわけです。(笑)


     先日からレインウェアにシューズにウェアにメガネと買い続けて金なし。アホ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)