11・12日も休日出勤して、休むことなく18・19日も休日出勤の予定。
しかしオッサンなんで体力が持ちそうもないので、18日は休もうかと思ってるが、ゴルフの練習も出来てない。

まぁ先日買ったキュアパターの感想でも書いてもいいが、買って1球もボールを転がしていないから無理。(笑)
ただ、今月はじめ付録のバッグに釣られ、ゴルフ雑誌を買ったことを思い出した。


え~ブログで6月3日(金)発売のセブンイレブン限定GOLFTODAY誌 2016年7月号
の「Jack Bunny!!」ロゴ入りミニトートバッグ
を買ってアップしている方々がいましたが、

正真正銘のオッサンであるワシも持ってますから!

え~ワシはオッサンながら今まで付録つきゴルフ雑誌を色々買ってます!
基本的にゴルフ雑誌は立ち読み専門ですが、付録が付いてる場合にはたまに吟味して買うことがあります。

そこで、今まで買った付録バッグ類をゴソゴソひっぱり出してみた。

201606allbag.jpg

右:GOLFTODAY「Jack Bunny!!」ロゴ入りミニトートバッグ
左:ALBA特製「 ゾーイ」ミニトートバッグ
下:ALBA特製「FIDRA(フィドラ)の巾着バッグ」


右が最新のセブンイレブン限定 GOLFTODAY (ゴルフトゥデイ)誌 2016年7月号付録
「Jack Bunny!!(ジャックバニー)ファスナー付きオリジナルミニトートバッグ」 です。

650円という手頃な価格で、スコアカードやスマートフォン、飲み物やボールなどが収納可能ですが、
決め手は「ファスナー付き」が良かったので買った。

ただ本体のGOLFTODAY誌はまったく読むところがなかったな。
これは100切りターゲットのレッスン雑誌だね。




そして左が、これは未使用ですが、
2015 10.26 「付録目当てに「ALBA 2015年11/12号」を買ったが、プロのアンカリング対策が」で書いた、
ALBA TROSS-VIEW誌 2015年11/12号の付録 ALBA特製「ゾーイミニトートバッグ」

2015102611.jpg



それから下が、現在ティなどの小物入れに使っている、
2015 04.30「GWの予定とアルバトロス・ビューの最新号の感想」で書いた 、
ALBA TROSS-VIEW誌  2015年5/14号の付録 ALBA特製「FIDRA(フィドラ)の巾着バッグ」 

fidrakintyaku11.png



それから探してみたが見つからなかったのが、6年前買った
2010 05.26 「オッサンがバッグ目当てに「Girl's Golf Style」誌を買うわ、」で書いた、
「Girl's Golf Style」誌の特別付録「パーリーゲイツ オリジナルラウンドバッグ」

Girls Golf Style

オッサンが何故こんな女性雑誌を買ったか?といえば、一時の気の迷いだったかも知れない。(笑)
だから数回使っただけで、誰かにあげたかな?わからんなぁ。 これはまずまずでした。


これら以外にも、2015 10.12「一生もののスイングを手に入れよう (プレジデントムック ALBA TROS-VIEW /大人ゴルフの指南書)」付録の「ロゴ入りゴルフ用ストレッチバンド」、それに2014 04.28「足首痛の中で半年ぶりのゴルフと、付録のトゥグリッパー欲しさに「目指せ300ヤード! プロが教える飛ばしの秘訣 (TJMOOK)」を買う」 の付録の「トゥグリッパー」など、付録に誘われて色々ゴルフ雑誌買ってます。(笑)



ただ、今回のGOLFTODAY誌の「Jack Bunny!!」ロゴ入りミニトートバッグで言えば、先日のコンペでこんな経験をした。

先週の8日に業界のコンペ8組があり、ワシはこのバッグを買ってから初めてコースに持って行った。

今回のは付録にしては少し大きめなバッグだったので、ティ・ボール・タオル・スマホ・ティシュなどを入れて練習グリーンに持って行って、グリーンそばにロゴを下にしてパターカバーを乗せて置いていた。
ワシは控え目なんで、ブランドロゴをミエミエでこれ見よがしの下品な状態にしませんから。(笑)

しばらく練習していて、ふと向こうを見ると、このコンペの参加者らしいオジサンが、このバッグのロゴを前面にしながら持って、嬉しそうにニコニコしながら練習グリーンに向かってくるのが見えた。ロゴ前面っていうのはロゴを正面に向けてることです。

その「嬉しそうに」というのはラウンドが楽しみなのもあるが、知りあいに「そのバッグ、いいじゃん!どこで買ったの?」と聞いて欲しくて欲しくて仕方ない雰囲気にみえた。

同じ小物を持っていた場合、知りあい同志なら「えー!◯◯ちゃんもそれ買ったの?笑」なんて笑い話にできるけど、知らない人が持っていて自分とダブった場合は、なんとなく気まずいムードになるものです。

ワシは控えめなんで、「ロゴ見えないように置いてて良かったわ」と思ったが、よく見ると同じってわかるもんなんで、その人を見ないようにしてずっとパター練習に没頭していたら、知らないうちにいなくなっていたけど、ほんま気まずいよね。

それは例えばコースで会った他人が偶然同じウェアを着てたりすると気まずいよね。それと同じ雰囲気。
しかし同じゴルフクラブではこんな気持ちにはならないけどね。不思議ですが。(笑) 

たぶんクラブは機能性で、ウェアはセンスなんで、センスのセレクトが同じだと個性という自我が傷つくのでしょうかね?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)