今年6回目のラウンドは猛暑の中で会社のコンペ。

6~7年前は6組ぐらいは集まっていたのだが、
段々と社員の参加者が減って、今回は関係各社を入れて、たった3組。

ワシは今回も幹事だったが、若手&中堅が多忙という現実や時代の流れを感じて寂しさを感じた日でした。

コースはこのコンペのいつものコースである真庭CC。
画像は豪快な9番と18番のロングホール。(ワシはパーとボギーでした)

IMG_20160820_114830.jpg
IMG_20160820_150300.jpg

スコアは、
OUT42(19P)+41(16P)=83(35P)
FWキープ8/14、パーオン7/18、3パット2、OB×1

OUT パー4、ボギー4、ダボ1   3パット2
IN   パー5、ボギー3、ダボ1     OB×1


2016820s.png

朝一からティ―ショットが左曲がりで、
前半も後半も出だし2ホールがダボ、ボギー発進。

1番は2打目FWバンカーのふちから出ず、3打目を出すだけで2パットのダボ。
2番はパーオン3パット。どちらにせよ前半は1Wがどうもフック系で左曲がりでした。

そして暑さでボケたか6番ガードバンカーで打って、なんと!
そのままSWを6番に忘れて、その後のホールはSWがなく7番はガードバンカーからAWでショット。(笑)

後半も10番打ち下ろしの1Wを左フックOBでダボ。
11番も1Wを左に曲げて、立木でバックスイングが出来ず横に出してボギー。

その後は1Wの左曲がりを修正してなんとか真直ぐティーショットが出来たな。
スコア的にはまぁこんなものか的な感想です。少し体のキレが悪かったな。

まぁこの時期のゴルフは暑さとの戦いで、結果2位でなんとか生きて帰れました。(笑)
特に15日の酷暑ゴルフで体が少し慣れたような気がして、そんなにバテることもなかった。

課題のパットは3パット2回、1パット3回なんでまぁまぁでした。
キュアパターはそんなに悪くないです。距離感が少しよくなりました。もうちょっとの慣れと精度かな?

次のラウンド予定は、来週の日曜日もさ来週の日曜日も休日出勤だし・・・・・・未定です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)