Pokemon GOが配信されてから1か月経ちました。

いつまでブームが続くかは疑問ですが、ちまたには以下のような色々なニュースが出てます。

ポケモンGO配信1カ月 出現率アップで地域振興貢献
産経新聞 8月22日(月)7時55分配信

「ポケモンGO」実は熱くなっているのは中高年ユーザーだった「妻とずっと顔を合わせなくて済む」

 「暇だからだよ。もう仕事していないから、家に妻と一緒にいるんだけど、ずっと顔をつき合わせているのはイヤ。始めてから1週間くらいたつけれど、気分転換になるのがいいね」

 都内の公園の入り口で、タブレット片手に立ち止まっていた70代男性は、「ポケモンGO」を始めた理由について聞かれると、こう笑顔で答えた。

 「いい暇つぶしになるよ。前は外出するのがおっくうだったんだけど、最近は毎日ちゃんと歩いている」と語るこの男性。スマートフォンではなくタブレットを使用している理由は、「スマホだと画面が小さくて、よく分からんから」だという。

 別の60代男性も「散歩のついでの暇つぶし」と回答。「若い人たちみたいに頑張ってレベルを上げたり、バトルとかをしたりしない。よく分からないし、面倒くさい。細く長く使っていきたい」と淡々と語った。



え~ワシも、オッサンながら、この1か月間結構しました。(笑)

ポケストップも少なく、レアなポケモンも出ない田舎で、適度にやって(当然課金もして)、
昨日8月22日夕方現在でレベル26直前で、119ポケモンゲットしてます。(笑)


poke8222 (1) poke8222 (2)

ワシの場合はオタクじゃないし忙しいので、レアポケモンが出没するという場所にも行かず、
通常の通勤や仕事の途中で適当にやってます。

ただ、8月に入ってからほとんど毎晩(飲んでない夜)に、ポケモンゲットするため約3kmウォーキングしてます。
いや、田舎なのでポケモンいないのでアイテム補給のためか?(笑)

普通ならこんなクソ暑い夜にウォーキングなんて、天地神明に誓って死んでもしなかったが、なんと、ゴルフの下半身の衰え対策を兼ねてやってます。

ただ、その効果なのか?
8月に入っての2回のラウンドが80、83と安定してます。(笑)

だから、もう少ししようかと思ってますが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)