ポケモンGOが7月22日からスタートしてもう2ヶ月経ったので、現状のレベルなり&感想なりを書いてみます。

え~先日「Pokemon GO Plus」が発売されたが、そういうものにはワシは一切興味はなく、
今現在の目標は日本でゲットできるポケモン142匹をコンプリートすることだ。

始める前は知っているのはピカチュウだけだったが、レベルは現在28

幸か不幸か先月末10日間ほどスマホが故障でポケモンができなかったので、
故障してなかったらレベルはもう1ぐらい上がっていたような気がするが、

現在のところ全142匹のうち134匹ゲットしてます。

poke921a.png


で、まだゲットしていないポケモン残り8種類は、

ポケモン_ラプラス  リザードン のコピー  カイリキー
   ラプラス       リザードン      カイリキー

  ベトベトン のコピー  マタドガス   カブトプス
  レアコイル     ベトベトン     マタドガス     オムスター     カブトプス

ポケモンをしてる人ならわかると思うけど、
田舎及び地区によってはなかなか出没しないポケモンがいるんだよね。

今後は、とりあえずは、これからは時間かかるけど、142種類全部ゲットしてから考えようかと。
それとジムバトルはあんまりしないな。指が疲れるから。(笑)


え~ワシのポケモンGOの遊び方は、移動の友かな?(笑)

ワシは○○の巣だの○○の聖地などというところへは一切行かない。
ほとんどが会社のある地方市と、もっと田舎の家周辺の生活圏内だけのポケモン探し。


そしてワシは歩き回らない。
ポケモンのアイコンによれば、ワシが290km以上歩いたことになってるけど、ワシはほとんど歩いていない。
(あとで考えたら夜のウォーキングで100kmは歩いたかも?笑)

地方の人間なら分かると思うけど、田舎は歩くより車なんだよね。
歩いてもなーんもないから交通手段として車が足になっている。


だからポケモンも運転中にしている。運転でも低速なら歩きにカウントしてくれるしね。(危険だけどww) 

ただ家の周りには意外にポケストップがあるので、夜ウォーキングを兼ねて補給してます。
昨夜もしましたが、ワシの家の周りにはポケモンはあまりいない。

ホンマに田舎だからポケストップも少ないし、レアなポケモンも出ない。出るのはザコばかり。
そこでレベルをあげてレアなポケモンをゲットするには孵化装置が必要なんで、これに一番課金してますね。

しかし10kmタマゴを20個弱孵化させたけど、全然レアなもんが出ないんだな。

これはタマゴが捕れた場所によるのか、それとも孵化した場所によるものか?わからんが、
どちらにせよ平凡な田舎にはレアなものは滅多に出現しないことだけは事実です。



そして最近の動きとしては、ほとんどゲットしたので、
ポケストップでボールなどのアイテムを補給しながら、レアなものとゲットしやすいポッポなどだけゲットしてるわけ。

というのもレベルがあがると野生のポケモンが、ザコにもかかわらずCPが高くて、ボール消費がすごいんだ。
散々ボールたくさん消費させといてドロンと消えるザコポケモンも最近多いんだよね。


2ヶ月経って、かなりブームも沈静化してると思ったが、先日の3連休にすごい映像が流れてて驚きました。

「お台場にレアポケモン「ラプラス」出現、警察が出動する事態に」
pokemon920.png フジテレビ

ホンマ凄い。ワシは絶対こんな大人げないことせんけどね。
例え、ワシがまだ持っていないラプラスがとれるとしても、ここまでせんわ。www


お前も運転しながらすんな!と言われそうだが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)