このまえ「ポケGO制覇 66歳の鎌倉市議」って話題があったけど、
ワシはね、あと5匹というところで、2回目のスマホ故障修理中で出来ず。

ポケモンが夜のウォーキングのモチベーションになっていたのだが、
ポケモン出来ないから夜のウォーキングも休止中で、
最近以前の両脚骨折の影響で左ヒザが痛んでいるので、そのリハビリも兼ねていたのだが。仕方ない。。。



え~書店で面白げなゴルフムック本を見つけたのでご紹介を。
最近のゴルフ本は、基本的に1コインから買えるようなムック本が多い傾向です。気楽に楽しくって方向ですな。

717uyBxemQL.jpg
ゴルフグッズ大全 (M.B.MOOK)
マガジンボックス刊 2016年9月

<内容>
「清流舎が編集協力した「ゴルフグッズ大全」(本体722円+税)が本日9月30日、全国のコンビニ・書店で一斉に発売されます。最新の距離測定器の「ガチ・テスト」や「面白グッズ選手権」「女性ゴルファー推奨アイテム」など250品目完全ガイドのムックです。見開き8ページの巻末特集では東京クロニクル編集長・小川朗が「セグウエイ・2人乗りカートスループレー、手引きカート」の3大ゴルフスタイルを徹底検証しています。ぜひご一読を!」



ワシはゴルフグッズに興味があるので、読んでみました。

daizen0.png

daizen1.png

daizen2.png

グッズといえば、基本的に小物をイメージするので、ドンキや100均のお店のように何か面白いものがないかを探す行為に楽しさがあります。

この冊子の中には、ゴルフグッズとして有名大手な、ライト(昔のライト商会)、ダイヤコーポレーション、タバタ、ホクシン交易などの商品が山盛りですので見ていて楽しいムック本です。

で、目玉は、たぶんレーザー式orGPS式の距離測定器12モデルの徹底比較だろうと推察されます。

navi11.png  navi22.png

これを読んでいて、なんとなくワシも買おうかなと思ってみたので、それなりに効果はあったのかも?です。

ただ、ワシは今までに「珍ゴルフグッズ」 こんなもん使えねぇだろ?!(笑)や、
「ロストボールをなくす」珍ゴルフグッズ集 や、ワシの「スイング矯正グッズ」 や、
猫背アドレス矯正 「マジコゴルフ姿勢サポーター」など書いてきて、

結構ゴルフグッズマニアなんで、その立場から読むと、少しスイング矯正及び練習グッズが少なかった気がしますけど。


そして、このムックの中で少し気になったグッズが、
「アイアン ゴルフアンブレラ (アイアン傘)」と
「ライト 皮膚感覚スマートベルト 姿勢」だな。

golfamagasa-sub.jpg cocoadvance_n160426-09.jpg
以前から気になっていたけど、アイアン傘は収納するとソードのように背負えるのでよかばい。

そして特にスマートベルトタイプは、ワシは腰痛対策で過去にしたことがあるのだが、
これは猫背アドレス矯正によかとと思いましたね。背筋が伸びたら球筋違いますよ。


ただ、ワシの考える史上最高のゴルフグッズは、
この本には関係なく、別に良いとかじゃなくて「史上最高のしょーもない」アホグッズとして、
「珍ゴルフグッズ」 こんなもん使えねぇだろ?!(笑)に書いたが、

NO.1は「チンコパター」
これは両面打ちも出来るので、チンチンの位置にアドレスすればいいかも?
たぶん打球音はチーンだと思います。またコンペでの女性用賞品にピッタリです。(笑)
tinkopater.jpg

NO.2は「ゴルフ携帯トイレ」 
クラブの形のフタをカパッと開けてチンコを挿入してジョ~!
で、このように他の人からチンコは見えましぇーん
というグッズです。
ただ、こんな恥ずかしいもんでするぐらいなら立ちションするわ!いや漏らしてもいいわ。(笑)
keitaitoire.png

え~最後は余談になりましたが、ワシのこのゴルフ本の評価は★★です。(★3評価で)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)