昨日は地震騒ぎと、ソフトバンクの吉野家タダ牛丼騒ぎがありましたが、ワシは今日明日も休日出勤です。


え~Pokemon GOが配信されてから3か月経ちました。

このまえ「ポケGO制覇 66歳の鎌倉市議」って話題があったけど、ワシも、

2016 08.23 オッサンの「Pokemon GO(ポケモンGO)」1か月後の状況は?
2016 09.21 オッサンの「ポケモンGO」 2か月後の現在の状況 とアップしてきて、

「オッサンのポケモンGO」 3か月後の現在の状況は?!

30level.png Screenshot_20161021-205850.png

え~幸か不幸か(笑)、8月末に10数日スマホ故障、そして10月初め約2週間弱再度スマホ故障で、
その合計約1ヶ月弱の期間ポケモンが出きなかったので、


そのため現在レベル30にやっと達成し、
全142匹中138匹ゲット139匹ゲットで、
コンプリートまであと4匹3匹です!

(故障がなければレベル32ぐらいは行っていたかなw)


で、まだゲットできないのは、ラプラス・リザードン・カイリキー・カブトプスです。
ポケモン_ラプラス  リザードン のコピー  カイリキー カブトプス
  
ワシのとこは、田舎の山間部なんで、上の4匹3匹はなかなかゲット出きず。

■ラプラスは一切出没情報がない田舎なんで、卵孵化に数%の希望をたくしてます。(笑)
   *しかし、この記事の1時間後についに卵から孵化しました。(笑)

■リザードンは 68/100   たまにヒトカゲ見かけますが、捕まえられず。                            
■カイリキ―は 74/100   現在ゴーリキーを相棒にして飴を集めてます。  
■カブトプス    3/50     これは現在手がかりなし。


そして田舎ではあんまりレアなポケモン出ないんで強化できてないですが、
疲れるのでジムバトルはしないタイプなんで気にはならないです。

ワシは基本的に○○の巣だの、○○の聖地などといった特別な所へは一切出かけません!
普段通りの生活をして、自分のペースでポケモンするのが、オッサンのささやかなプライドかな?(笑)

しかし、山間部の田舎の会社周辺、そしてそれよりも、
田舎の自宅という生活圏だけでポケモンしているので、正直レアなポケモンは出現しない。

だから、レアなポケモンがゲットできる可能性がある卵孵化器に課金するしかないので、
ガチ勢ではなく、自分の生活ペースを全然変えず、マイペースでしているんで自然体の「ポケモンGO」派 です。
課金ってもパチンコで負けることを思えば、安い、安い。

幸い自宅の周りに歴史的なものが多くて、アイテムを補給できるポケストップが3km圏内に20数個あるんで、
ウォーキングには最適です。ただレアなもんは田舎なんで一切出没しないです。断言してもいい。(笑)

つまりオッサンのワシにとって「ポケモンGO」はウォ―キングのお供であり、
プライベートににあまり変化のないオッサンの寂しさを埋めてくれる安らぎのツールですな。意味分からんけど。(笑)


ただ「P-GO SEARCH」っていうポケモンの出現を教えてくれるアプリが、この前まであって便利だったんだけど、
今は停止中になって、田舎では最後のレア4匹コンプは非常に困難なイバラの道になっています。

ワシの場合、移動中に車の中でしてることが多いんで、アホ!と言われても仕方ないが、
まぁマイペースで続けますわ。(笑) ウォーキングしてればゴルフのためにもなるしね。

それがオッサンなりのワシ流の「ポケモンGO」との付き合い方です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)