え~3か月以上していたポケモンGOですが、
11月2日の夜に、ついに142匹すべてコンプリートしました!

(142匹は現在日本でゲットできるポケモン数)

7月22日の配信開始以降ずっとしていて、今までもその経過を書いてきましたが、
2016 08.23 オッサンの「Pokemon GO(ポケモンGO)」1か月後の状況は?
2016 09.21 オッサンの「ポケモンGO」 2か月後の現在の状況
2016 10.22 「オッサンのポケモンGO」 3か月後の現在の状況

やっと、やっとですわ。
苦節3か月。でも結構楽しかったね。

201611021.png 201611022.png

卵孵化数711個、総徒歩数479.79kmということですが、
そんなに歩いていないよ。(車もかなりカウントされてる)

今回予定より早くコンプ出来たのは、ハロウィンイベントさまさまです。
相棒ポケモンの距離が1/4になったし、タマゴ孵化時のアメ入手量も2倍、
捕まえた時のアメの入手量が6個などあって、最後まで困っていたリザードンとカブトプスが進化できたな。(笑)

ポケモンGOについて、少し書いてみると、

①ワシの住んでるところも勤務先も田舎。(だからレアなポケモンはいない。断言できます。)

②ただ家の周りにポケストップが20数か所あるので、ボールなどのアイテム補給には困らなかった。

③ワシは分別のあるオジサマなので(笑)、巣とか聖地とか公園とか特別なところへは一切出かけなかった。
 特別なところへは出かけず、会社・家などの普段の生活圏だけでポケモンをする。それがポリシーです。


④毎夜に約3kmウォーキングをしながら、ポケモンをして、足腰のトレーニングのモチベーションに。

⑤田舎だし、特別なところにも出かけないので、課金、特に卵孵化装置にお金をかけた。
 それしかレアなものは手に入れるスベがないが、ラプラス・カビゴンなどは10月終わり頃まで出なかった


⑥もうコンプは遅いかもしれないが、ただワシはスマホの故障で、8月末に10数日、
  そして10月初め約2週間の合計1か月弱ポケモンが出来なかった
ことを考えるとまずまずのペースか。


⑦ただ時間がかかるし、指が疲れるので、バトルはあんまりしない。
 それにルアーはあまりしなかったな。じっと30分も待てないし、なにしろレアなポケモンいないし。(笑)


⑧あっ忘れてた。P-GOサーチにも少しお世話になりました。しかし、田舎にはレアなポケモンは出なかったな。

まぁ、こんなオジサンですが、結構凝り屋なんで、ゴルフのための足腰トレーニングを兼ねて一石二鳥で続きましたな。
ウォーキングっても最近は結構早足で歩いていますよ。そうでないと運動にならんからね。

それから、スマホ片手に夜ウォーキングしてて、「まだやってんの?バカ?」って目で見られるのもM的に好きです。(笑)

今後は寒くなるのですが、まぁボチボチ手持ちのポケモンの強化をしながら、次のクリスマスイベントを待ちます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)