え~ワシは普段から自分のことを「しょーもないオッサン」と称してますが、
オッサンはオッサンでも実は、もう還暦なんすわ。(笑)

ただPowerpointで企画書は作るし、カラオケは結構歌うし、漫画はよく立ち読みして詳しいし、(笑)
落ち着きもなく態度も軽いので、爺さんではない。

実際まだ孫もいないし、ポケモンもコンプしたんで(笑)、まだジーさんと呼ばれる筋合いはない。

しかし、先月ワシが60歳の誕生日を迎え、そして同い年の妻もこの11月5日に60歳の誕生日ということで、
息子夫婦と東京から帰省した娘に、夫婦二人そろって誕生日兼還暦のお祝いをしてもらった。

まず写真館で家族5人で記念写真。
当然赤いちゃんちゃんこを着たのも写真とりました。

しかしワシはちゃんちゃんこは「そんな年ではない。絶対着ない」と抵抗したのだが、
妻に「せっかく子どもだちに用意してもらったのに着なさい!」と言われシブシブ着て写った。
だから笑顔がなかなか出ないの困ったが。

その後、子供たちのおごりでイタリアンレストランで食事し、
そこでサプライズでもらったのが、誕生日ケーキと、妻には高級ブランドバッグ
ワシには還暦らしく、
赤・白のゴルフポロシャツと磁気ネックレスColantotte。
をもらった。
妻と金額差があるのは、仕方ないが、まぁうれしかったね。www

20161105.jpg

あとは、2週間後の息子夫婦の結婚式を済ませば一段落着く。
そして、12月には仲の良い同級生同士で還暦の伊勢参りを計画中というところか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)