ワシはあまりプライベートなことを書かないのだが、
ゴルフネタもないし、最近アクセスも少ないんで、どうでもいいのでアップしますが、(笑)



昨日の12月の17・18日の土日に、高校の同級生9名とお伊勢参りで伊勢神宮に行ってきました。

日ごろの行いが良かったのか?二日間とも好天で、特に日曜日の伊勢神社は汗ばむぐらいの陽気でした。
ワシは確か3回目の訪問ですが、50年前と30年前という大昔ですので記憶喪失です。(笑)


初日の土曜日はのんびり出て、夫婦岩・二見興玉神社ぐらいを見て早めに鳥羽市内の海沿いホテル。
そうそう、夫婦岩でポケモンしましたけど、結構いましたね。(笑) 下のほうに画像あります。
そして当然のことながら、夜はオッサン同士の大宴会。

で、二日目は本番の伊勢神宮へ行くことになり、鳥羽のホテルから、
伊勢志摩スカイライン→朝熊山頂展望台→朝熊岳金剛證寺と定例コースを辿り、

メインの伊勢神宮・外宮と内宮へ。

そしてメインの目的である有難いお祈祷をしてもらったな。
 (写真はワシを含めオッサンばかりだから、画にならないのでメンバー分はアップしません。www)

ise2 (2)
ise2 (1)

おかげ横丁は、天気も陽気も良い日曜日でメチャ混んでたわ。
そしてポケモンも不謹慎なの外宮と内宮ではあまりやってないけど、お土産は当然のことながら赤福。

iser3.jpg

これが夫婦岩でのポケモン画像です。ここは日陰で風が強くて寒かったな。
myoutoiwa1.jpg isepoke1217.png

まぁオッサンのたまの旅行話ですわ。あんまり中身ないけど。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)