腰痛はまぁまぁ良くなりました。


え~昨夜、ワシ自身3回目になる500円玉貯金箱を開けました!

2017012jpg (2)
(左)今回開けた15万円貯金箱、(右)次回の30万円貯金箱

重さは約2.6kgちょっと。かなり重いです。
実はちょっとつかえてきたが、まだまだもう少し入りそうでしたが、我慢できず開缶しました。


今まで全然貯金なんて続かなったワシですが、この500円玉貯金箱は結構続いてます。(笑)

毎日、500円玉が手に入るとチャリンチャリンと入れて段々重くなるのを実感出来るのが続くコツかな?
いつもおつりに500円玉がくるようにしたりして毎日気楽にした結果です。

そりゃワシも例えばこの土曜日にパチで約4諭吉勝ったけど、ギャンブルのお金はすぐ消えるからね。アハ。

ただ、この500円玉貯金箱は基本100円ショップで買う安い貯金箱なんで、
貯金できる額はアバウトで、表示されている金額よりたくさん貯まります。

今回の3回目の貯金箱は15万円貯まると書いてましたが、
開けたら、なんと187,000円ありました!
 

(びっちり入れれば19万円は入りそうですね)

2017012jpg (1)

過去2回の10万円貯金箱から、今回15万円貯金箱へと少しグレードアップしたわけで、
過去2回の結果は、今までにこのブログで以下のように書いてます。

500円玉貯金箱をついに開缶す! 02.04 2016
ビンボーネタを2つほど(´∀`*)・・・「500円玉貯金箱」と「パチエルボー?」07.08 2016

20162041.jpg  5002016771.jpg

1回目が9ヶ月で、計111,300円 
2回目が5ヶ月で、計137,500円
3回目が6ヶ月で、計187,000円 (3万円繰越分含む)
*15万円貯金箱                

そして次はできるかどうか?少しためらいがありましたが、30万円貯金箱にチャレンジします。
ただ約1年弱開けることはできず我慢を強いられるため自信がないので、とりあえず次回に10万円を繰り越します。

たぶんこの30万円貯金箱も100円ショップなんで35万円くらい入るのでは?

それで次回の開缶時期は、今までの経験から今年の年末頃になると思います。ハイ。

そして今回もご褒美として、たぶんゴルフ関係がメインになると思いますが、色々ポチっとします。
詳しくは後日ブログで。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)