先日の500円玉貯金開缶のご褒美で、何か?ゴルフの買い物をしようと思いショップに!


が、今のところ、ゴルフクラブもゴルフグッズもゴルフウェアも全然欲しい物がなかった。(汗)
モチベーションの低下なのか?これといって買いたいものはないのに気がついた。さみしい。


しかし、せっかく貯めた500円玉貯金のご褒美なんで、なんかと選んで買ってみたが、
以下の商品全部の金額が、自分自身でも驚きのわずか総額1万円ちょっとでした。

昨年の今ごろはクラブやウェアを物色してたんだけどね、今回はとりたてて欲しいものがなかったな。
物欲のないヤツはゴルファーじゃないな。(笑) 

kaimono110.jpg

買ったものその①はゴルフボール。
でもコンペの賞品でもらったゴルフボールがまだ1ダース半以上あり、最近は年間6回ぐらいしかラウンドしないので、全然足りていて、気分転換に買おうと思ったが、かと言って同じボールは1ダースもいらないので、試し打ちの意味も含め3種類合計14個のボールを買ってみた。

ワシは目が悪いので目立つ派手タイプの色にしたのだが、メイン使用分はキャロのサッカーボールにして、
キャスコはパッティング、パーリーゲイツは飛距離用途で選んだが、どちらにせよ誤球はしない目立つボールにした。

まぁワシは正統派じゃなくゲテモノ好きだからな。(笑)

crome11.jpgkasco.jpgbunnyball.jpg

(左)●キャロウェイ クロムソフトトゥルービス 4ピース 2016年モデル 半ダース6個
(中)●キャスコ ボール キラライン  2個入り×2
(右)●パーリーゲイツ ジャックバニー スマイル柄ゴルフボール  2個入り×2  *非公認球



それから、その②はウェア。

ウェアも別に欲しいものはなかったのだが、ボールだけじゃあまりに寂しいので、
冬にゴルフなんて絶対にしないけど、セールで60%以上割引になっていたので普段着兼用で買ったセーター。

callanito.jpg
■キャロウェイのケーブル タートルネック ニットセーター

ただ買ってはみたものの、たぶん滅多に着ないと思うけど。(笑)

それから、よくよく観察してみると、ボールもウェアもワシはイエロー系が好きかも知れないな。
で、調べたらイエロー系が好きな人間は、無邪気で、明るく、楽天的で、好奇心旺盛なタイプが多いらしい。う~む。


そして、これだけの買い物だけじゃやはり寂しいので、次回はご褒美で買った「ゴルフなもの第2弾」をアップします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)