先日に続いて、500円玉貯金箱開缶のご褒美に買った「ゴルフなもの第2弾」は、

ご褒美と呼ぶには本当にショボイが、
最近腰痛がまた発症して、良くなったが未だに腰に湿布しているので、健康面から考え買ったのが、

アスリートラウンドプロ
【着圧ハイソックス】 2,700円
 

asra1.png asra2.png

靴下としては高いが、ゴルファーにとっては安くて、若干は効果が感じられそうなゴルフグッズですね。



それから、まだ買ってはないものの、
現在検討中なのが腰痛対策ベルト
で、以下の3つから検討中です。

  
nekozekatayama.jpgkotsubanstrech.jpgmizunoバイオギア


この中で一番気持ちが傾いているのが、
左の片山晋呉プロも使用の
猫背矯正ベルト Invented by D.SAWADA
 4,968円(税込)


shingoyoutubelt.jpg

週刊ゴルフダイジェスト誌でも紹介されていた、ゴルフダイジェスト公式通販サイトにあるベルトで、
腰痛持ちの片山晋呉プロのパーソナルトレーナーの沢田大作氏とゴルフダイジェストがコラボして開発した商品。

片山プロがリオ五輪にも持参したというベルトなんだが、
ワシはサイズがMかLで迷って直接サイトにも問い合わせたし、値段もたいしたことないけど、未だ迷ってるいる理由が、

■ネットに口コミが一切ない(装着時の具合や装着してラウンドできるのか?不明)
■腰痛対策とうたわず猫背矯正とネーミングしているので、どちらかといえば腰痛そのものより、
 間接的な腰痛の原因解決グッズのような気がする。
  
    *どちらにせよ、世の市販されている腰痛ベルトは、腰痛を治すものではないが。

中の「骨盤ストレッチベルト」は、練習用なんで、普段やラウンドの時に使用しにくい。
右の「ミズノバイオギアゴルフ専用腰サポーター」は、本格的な腰痛持ち用で着脱が面倒くさそう。



どちらにせよ、
ゴルフクラブなんかに比べると安い買い物なんで、近々ポチっと決断する予定。

結局、なんだかんだ言って、ご褒美に買った「ゴルフなもの第2弾」も高いもの買ってないな。
ボンビーはボンビーなんだが、使おうと思う時に、全然欲しいものがないのが問題だ。
ご褒美にもう5万円ぐらいは使っても懐は全然痛まないが、ギア&グッズを欲しがらなくなったら終わりか?(笑)

それからこれらグッズの感想・効果は、「使ってから書けよ!」と言われそうだな。まぁネタなんで。(笑)


それにしても欲しいゴルフなものがない。
悲しい。ゴルファー失格だ。(笑) 
     ・・・・・・クラブ、ギア欲にとりつかれたのがゴルファーなのに。


え~ワシはここ数年は痛みと症状が治まっていたのだが、「永年の腰痛持ち」で、約3年前にこのブログで、
猫背アドレス矯正 「マジコゴルフ姿勢サポーター」 に以下のように書いてましたな。(笑)

「10数年ぐらい前だけど、あまりにも腰痛がひどくて猫背矯正も兼ねて、
名前忘れたけど矯正ベルト買ったことがあるんだよねぇ。

腰痛防止&猫背が矯正され姿勢がよくなって、一石二鳥だなって思って、
練習のみならず実際のゴルフラウンドにも装着したこともあったな。(笑)

これを装着すると猫背にならず胸を張ったアドレスになり良かったのだけど、
以前使ったのはサイズ的なものかどうかわからないが、スイングするうちに、
締めつけていたベルトが段々とずり上がってきて腹から胸の上に移動してくるのが難点でした。

その後どうしたか忘れたが、その時よりは改良進化したみたいだな。

ただ価格が6,480円というちょっと迷う金額ですわ。
また肌着の上から装着しないと擦れて痛くなるので夏は不利かも?」


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)