現在トランプ大統領と安倍首相のゴルフが話題になっていますが、ワシも「二人の大統領のゴルフ」で分析してます。

昨日、小雪が舞い散り、寒くて凍えるような中で恒例の1週間ぶりのゴルフ練習へ。

この1週間の股関節&肩甲骨のストレッチの効果が出たのか?
こんな寒い中で、ウォーミングアップなしでも、なかなか良い球が出て満足の140球。



え~、こんな大雪の中で季節外れの話題ですが、先日ストローハット(麦わら)をポチリました。(笑)

sutoro1.png sutoro2.png

それで今回買ったストローハットと、その他の変わり物キャップを紹介します。

hat2017.jpg

*左手前が今回買ったストロー(スマホカメラ画質が悪くて、本当の色は上と同じ小麦色です)
*右手前が昨年買ったストロー 61cm
*左奥がチャリティーで買った岩田寛プロサイン入りタイトリスト
*右奥が2006年初めて行った女子プロトーナメントカトキチクィーンズでサインもらったキャップ
    (左)佐藤靖子プロ・(中)表純子プロ・(右)茂木宏美プロ という渋い女子プロばっか。(笑)


これら以外にも、各種ブランドキャップやパブ選の参加賞でもらったキャップなど、
もうかぶっていないキャップもベテランなんで山ほどあります。


今回季節外れでも「中折れ ストローハット 麦わら帽子」 買ったのは、当然ネタ作りのためですが(笑)、

昨年に頭の汗蒸れ対策に茶色のストローを買って良かったので、ジャンプ公認のONE PIECE ルフィの麦わら帽子を予約したのですが、なんか納品までに何ヶ月もあったのでうやむやになったんだな。

ただ、ワシの場合、帽子での第1の問題がサイズ。
頭が大きいので、最低60cm以上のものでないと頭に入らないんだな。


で、今回のストローハットのサイズは XL(60-62cm)という嬉しいサイズ。
なかなか良いんで、我慢できず季節外れでも買っちゃいました。初夏から使えるし。

ほんまに、ストローハット麦わら帽は、夏の酷暑の中で蒸れてムンムンする頭髪がスース―して良いんだな。
それで今回色違いの小麦色のタイプを買ったわけです。

というのも、サンバイザータイプは、それでなくても頂に毛がなくて直接日光が危険なんですわ。(笑)

この二つの麦わら帽は先日紹介したニューエラやプーマのキャップなどと併用する予定です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)