恒例のポケモンGOの月1度の状況報告で、今回7か月後の経過は、
現在レベル36の約18%(約36万/200万XP)ほど。
先は長----------------------------------------------いです。(笑)


で、金銀ポケモンが2月17日アップデートされて昨日までに新ポケモン57種類ゲットして、
全246匹中のうち未実装&海外分14匹を除く、全232匹中のうち207匹をつかまえましたな。


hapinasu.pnghaganeru.pngyadoking.png
ゲットした代表的なポケモンとしては、ハピナス、ハガネール、ヤドキングなどなど。
しかしほとんど雑魚。(笑)

順調なようだけど、田舎だから、レアなものが出現しないから、これからが厳しいんだな。
それにルアーも焚かないし、聖地にも出かけないで、会社と家の周りだけでやってるもんね。
まぁマイペースなんでガチじゃないです。ウォーキングの友だし。



それから、ワシのブログの特徴でもある、関係ない話題を並列で書きますが(笑)、
「GDOコミュニティ」が2月22日(水)でサーボス終了とのこと。

最近あそこはマンネリで、アップしている人もほぼ同じメンツ。
内容もたいしたことないから、ワシはヒマつぶしに面白そうなものがあれば読む程度。
まぁ、あんな状況ならサービス終了も仕方ないな。
 
GDOもブログが2005年スタートで、2011年から「GDOコミュニティ」になり、
あの時に自分なりに書きたい人間は他のブログへ多数引っ越しても、それなりに続いていたが、
終了にも今回はそんなに抵抗もなく、あの寒い状況ならまぁ仕方ないな。商売だもんな。

ワシは、かつてこのブログで2010 11.09 「岡山のゴルフサイト&ブログのヒストリーを考察」 に書いたが、ワシがゴルフ掲示板に書き始めたのが1999年ごろで、しかしHP制作が出来ず仕方なく掲示板を書いていたのが2001年まで。

「144ゴルフクラブ」(後のe*golf)とyafoo掲示板からできた「yahoo golf club 山陽支部」などの掲示板にカキコミしながら、Gサークルでスコア管理してたりしていたが、だがワシはグループの中でのコミュニケーションに物足りなくなり、自分で日記サイトなりブログなりを作って細々書き続けてる方を選んで、AfterGolfなんかの日記サイトで書いていたのが2002年ごろ、

ワシも今の無愛想さと違い(笑)、2つのネットサークルに入って、色んな圏外のコースにも遠征したりして、この頃が一番楽しかったな。ネットゴルフの楽しさはわかっているつもりです。(笑)


そして、HP素人でも書けるブログが人気になり、ワシの最初のブログ「読む、打つ、書く」スタートがアメブロで2005年4月。

その後GDOで「犬も歩けば・・・」、再度アメブロで「◯◯◯的日常茶飯事」でブログ書いてたが、結局このFC2で4つ目のブログを最後のブログとしてスタートしたのが、2006年11月。

あるがまま・・・パブ選6日前|読む、打つ、書く。犬も歩けば・・・出戻り|○○○的日常茶飯事

ワシは別にコミュニティの特徴である日常挨拶的なことや日記的なことを書くより、マンネリにもならないように、別に独り言でもかまわないので、自分の書きたいゴルフコミックやゴルフ本のことを書きたかったわけで、そのスタイルを10年以上継続しているわけ。

塵も積もれば10年以上になり、もう1700件近く書いてますな。(笑)

結局自分のネット歴史の羅列になってしまったが、今回の「GDOコミュニティ」終了で、一つの時代の終わりを感じて自分のネット歴史と重ねて振り返ってみたわけですわ。

ゴルフブログなんて昔に比べりゃアクセスはガタ落ち。
ただ、ワシはいつ止めても悔いはないぐらいの適当な(笑)気概を持って書いてるいるのは確かです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)