え~昨日の14日は、昨年の8月以来の7か月ぶりのゴルフラウンドでした。

ラウンド後の帰宅後に恒例のウォーキング(withポケモン)をしようとしたが、
雨のため休止して、TVでWBCキューバ戦を観戦。

あんまり野球中継は見ないんだけど、点を取っては取られ、確かにハラハラして、こりゃ視聴率が良いはずだ。(笑)




え~話は元に戻り、14日はウチの部署が運営管理する施設の初のゴルフコンペ。
ワシは慣れているので、幹事で表彰式の司会もして、賞品も組み合わせも全部ワシが選んだわけです。

コースはGD社の「Choice誌」による毎年恒例の「日本のベスト100コース 2016年」に入っているコースで、
ワシの県内では5本の指に入るきれいで難しいコース。

参加者の半分以上120超叩きでは敷居が非常に高いのだが(笑)、このコースは難しい上に、
当日は風が強くて寒かったためか?なんせ5組19名中100を切ったのはワシだけという結果に。(笑)

ただこのコンペはワシは主催者側&幹事なんで賞には入らないけど、練習ラウンドみたいな気楽なラウンドでした。



今回ワシは7か月ぶりのゴルフだけど、難しいコースなんで90を目標としていた。

20173141.jpg

備中高原北房カントリー倶楽部  白ティ コンペ5組
結果はOUT46(18P)+IN43(18P)=89(36P)
パーオン7/18、FWキープ8/14(右2・左4)、バーディ1、セカンドOB×1、1パット3・3パット3

2017314score.png

20173142.jpg 20173143.jpg
20173144.jpg

スコア的にはまぁ満足のなんとか90切り。寄せワンもなくいつもの感じ。
なんか練習も今年に入って週1回ぐらいのペースですが、昔とった杵柄かな?(笑)

ショットもまぁまぁでしたが、なんせ風が強くて、打とうと思ったら急に逆風になったりして大変でしたな。
そしてポケモンのウォーキングで足腰を少し鍛えていたので疲れもなく、後半も乱れませんでした。

課題のパターは、さすがに7ヶ月間触ってなかったので、当日朝1時間前にコースに行って少し転がしました。

しかし、このキュアパターはええのか?悪いのか全然わからんパターです。(笑)
5-10mのロングパットが入ったのが3回あったけど、パーオンして3パットも3回。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)