お盆も終わりですが、今年は松山英樹選手の全米プロの惜敗と結婚&第1子誕生発表などニュースがありましたね。

え~ワシの次のラウンドはいつになるやら不明ですが、
とりあえず週1の練習と、夜の3.5kmのウォーキング(withポケモンGO)は続けてます。



え~次の「ゴルフ映画・ドラマ」は2003年韓国のゴルフな映画「人生の逆転」です。

5149R51RD2L.jpg
「人生の逆転」 原題:「Reversal of Fortune」

<内容>
「人気韓流ドラマ「ホテリアー」のキム・スンウ&「ボイス」のハ・ジウォン共演によるハートフルコメディ。
子どもの頃はゴルフの神童として将来を期待されながらも、大人になった現在は証券会社ダメ営業マンとして冴えない日々を送っていたスンワン。破産寸前で自暴自棄になった彼は、ある日、自暴自棄の心情でトンネルの中を車で疾走したスンワンは,自分とそっくりな男と出会う。お互いを見つめて驚く2人のスンワン。トンネルの壁に衝突して気がついてみると別の世の中。。目を覚ますと、そこはスンワンが人気プロゴルファーとして成功を収めたもうひとつの世界だった。」

<スタッフ>
監督: パク・ヨンウン 出演: キム・スンウ/ハ・ジウォン/カン・ソンジン/コ・ホギョン



この2003年の韓国映画「人生の逆転」は、さえない男と入れ替わった別の世界では、
主人公の男が有名なプロゴルファーであり、ゴルフ練習シーンやトーナメントシーンなど、
かなりのゴルフ場面があったので、またまた強引ですが、
「ゴルフな映画」としてとりあげてみます。(笑)




この映画を知ったのは、ワシが情報収集のためにたまにのぞくアメリカの[Best Golf Movies]サイトで、
なんと韓国映画ながら10位にランクイン(2017年8月)されていたために驚いて観ることにした映画。

なんと「パット&マイク」とか「17番グリーンの奇跡」とか「フォロー・ザ・サン」より上位にランクインされています。



ワシも今までこのコーナーで韓国のゴルフな映画をとりあげてきましたけど、

韓国ゴルフドラマ 「バーディーバディ」
韓国ゴルフドラマ2「ライバル」と日本ゴルフドラマ 「プロゴルファー花」との類似点
韓国ゴルフドラマ3 「彼女がラブ・ハンター」
ゴルフな韓国ドラマ「100% (ペクプロ)」と「天下無敵イ・ピョンガン」
「ゴルフドラマの日韓対決」
ゴルフ映画 「100%(「Mr.Perfect」)」 など韓国はゴルフドラマ・映画が多いんですよね。

日本のゴルフドラマは「プロゴルファー祈子」「プロゴルファー花」ぐらいしかないもんな。

主人公スンワンは、かつてのジュニアチャンピオンだったが、母の死でゴルフを止めて13年。
現在証券会社のダメ社員。株を推してる会社が不渡りを出してヤクザに脅されて自暴自棄になって、

トンネルの中でもう一人の自分とすれ違うシーン。この後事故を起こして人生が入れ違う。

jinsei555.png
jinsei666.png

世界チャンピオン,ビル・ジャクソンとのゴルフ対決が待っているという中で、大会に向けて親友と練習に励む。

jinsei11.png

13年ぶりにクラブを握るのでなかなか調子が出ないが、妻ハン・ジヨンの愛情で盛り返す。

jinsei2.png
jinsei3.png

主人公がしてるタイガー・ウッズのキャップがなんか笑えます。(笑)

Reversal of Fortune Eng Sub Pt.9


そして元の世界に返ったズンワンは・・・・、ネタバレは止めときます。(笑)


え~この映画の感想は、ラブロマンス&コメディのゴルフ映画なんでしょうが、
笑うこともなく、ジーンとくることもなく、ゴルフシーンがすごいわけでもなく、結論として全然面白くなかったな。 
よく、こんな映画が上位にきたもんだと不思議に思えてきます。

まぁそれだけゴルフ映画はシナリオとゴルフシーンが難しいということでしょうかね?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)