今日は疲れがたまっているのか?非常に日中は身体がダルかった。

しかし「今日はゴルフの練習しないといけない・・・」ということで、仕事を早々に切り上げて7時頃から練習へ。

今日も練習に目覚めて脱120のにーちゃんと練習120球。

以前観た時より安定度は少しだけ進歩していたので、またもやホメ殺し作戦。(笑)

肝心の私の練習は、、、やはりDrの調子が悪い。っても10球も打っていないが。左にドフックの連発でまたもや鉛の追加4g。

帰宅後明日返却が迫ったDVDを観てたらこんな時間になりますな。








今日のゴルフ本は今売れているという

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
(2007/06/05)
パコ・ムーロ

商品詳細を見る

正直言ってこれはゴルフの本ではないっス。(笑)

スペインのコンサルティング会社の会長が書いたビジネスの13のショートストーリー集で、スペインでは非常に売れてスペインのビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤーにノミネートされた本らしい。その13の物語の中の一つがタイトルの「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」があるということで、その他の12の物語は全然ゴルフに関係ない。

そしてそのゴルフに関するストーリーがとても当たり前で普通のことを書いていて一番面白くないんだな。(笑)たぶんこの本を日本で売るにはどれが良いかというセールス方法を出版社で検討した結果、目立ちやすくゴルフ好きも読みそうなタイトルにしたような感じですな。

それは帯カバーで「この本は素晴らしい。」と推薦しているワタミの会長が自身のブログによると今月中旬ゴルフデビューを果たしたばかりのまったくのゴルフ初心者。とてもじゃないがゴルフとビジネスに対して想いを持てるほどのレベルじゃないことでもわかりますな。

その他内容はビジネス書の読みやすい本として読めばまずまず。
私も小さいながらも一部門のリーダーとして読んで少しは参考になりましたが、ゴルフ本として読めば失望でしょうな。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)