誰もこんなことは興味がないと思いますが(汗)、毎月1回書いているので、

去年の7月22日のスタート日から開始したポケモンGOの恒例月次報告ですが、
13ヶ月後の現在も未だに細々とやっております。 (笑)

現在もやってる人間は中高年が多いとのことですが、ワシにも当てはまります。(汗)
ワシは現在レベル39の約361万XP(500万XP)で、
田舎民のオッサンとすればまずまずのレベル。


そしてゲットしたポケモンは232匹で3ヶ月以上ずーーーーっと変化無し。
今まで日本でゲット可能なものはレアのアンノーンだけゲットできていない。(サニーゴは除く)


しかし、7月から多くのメンバーでレアボスポケモンを倒すレイドバトルがメインになってきて、
特にワシのような田舎では人が集まらなくて、全然楽しめないし、新ポケモンもゲットできない日々。

伝説の鳥ポケモンであるルギア・フリーザー・ファイヤー・サンダーは当然のことながら、
ミュウツーもゲットできるあては全くない。
たまに時間があえば★や★★のザコをゲットするだけ。

夏祭りや花火大会会場に行けば田舎でもゲットできる可能性もあるとは思ったが、そこまでする気も起きず。

legendaryhero.jpg

先日、横浜・みなとみらい21地区周辺で開催されたイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」に200万人以上来場したニュースがありましたが、田舎では諦めもあってサミシイ状況です。

ミュウツー

ポケモンGOの地域格差がすごいゲームだが、それは最初からわかっていたこと。
だからピゴサなんかでコンプだけを目標にしていたのだが、都会以外はチーム・団体でしか楽しめないゲームになってしまったな。

ワシのポリシーは、たかだかポケモンのために聖地とかには一切行かず、普段の自分の生活圏内、
自分の自宅周辺及び会社周辺でしかやらない、ましてはポケモンのために10分以上同じところにとどまることなどしない。

ゲームの方向性が変わったので仕方ない。
ただ、ウォーキングの習慣をつけさせてくれたことには素直に感謝をしたい。
約3km速歩で歩くことでゴルフの地道な強化にも繋がったな。

あと、最終レベルの40に達成できるのは来月の予定。
そこでもうポケモンGOを卒業しようかな?って思ったりしている。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)