え~昨日は暑い中で週1のゴルフ練習140球。
得意なPW・9iは自分でもほれぼれする良い球打てるんだけど、長いアイアンン&UTが今一つ。

その後パチに行って、紆余曲折があって3英世勝てたので、パチに関係するゴルフネタを。


え~ウケ狙いのゴルフ小物好きなワシは、先日
「ホクシン HTC 牙狼 GARO ゴルフマーカー」
        1,750円(税込)*送料別を買いました!


garomarker001.jpg

それは<牙狼〈GARO〉のゴルフマーカー独特の世界観で視聴者を圧倒し、
ファンを魅了し続ける特撮テレビドラマ「牙狼(GARO)」。
パチンコ、スロット等でもお馴染みのキャラクターがゴルフマーカーになりました!

台座はインパクト抜群のビッグサイズ牙狼。マーカーはエンブレム。
サイズ:マーカー 約26φ、台座 約50mm×約40mm 素材:マーカー 鉄・磁石、台座 鉄 中国製>
というもの。


あのGAROですよ!牙狼!

お客さん!あのGAROですよ!牙狼!
しつこいかぁ?www



ワシは今までいろんなマーカー使ってきて、昔は各ゴルフ場ロゴ入りのパターグリップに挿せる無料のプラのマーカーだったが、キャップにマグネットでつけるタイプになってからは色々使ってきて、大体がゴルフブランド名が入ったやつが多かったけど、過去にはキラキラ目立つスワロフスキータイプのボールマーカーなんかが目立って良かったです。

で、今年2月に書いた「恒例の練習日と、ポチッとしたキャップクリップマーカー」で書いたけど、
ゲテモノ好きなワシはニューエラゴルフキャップとお揃いで、ニューエラのキャップクリップマーカーを買った。

capmarker.jpg2017225.png

これはウケたんだけど(笑)、どうもインパクトが弱い。

そこで、これ以外のマーカー検討ということで、ゴルフマーカーの本質である「目立つ」ことを考えれば、直立式がいいので、HTCゴルフ/ホクシン交易さんの「直立式(フリップアップ)マーカー」をチェックして色々探してみたのだが、ワシには今ひとつが多かったかな?

ただ、その中で候補として、
■「超小型水平器 ボールマーカー」

suihei-maker.jpg

フラッグ&矢印のデザインの傾斜測定器の機能がついたゴルフマーカー。
水泡の位置で傾斜を確認出来る。(より高い方に気泡が片寄り、気泡が中心に来れば水平)
これは公式競技では使用できないということより、「小さくてチャチくておもちゃ」との口コミ情報のため躊躇。。


■「うずまき(うんこ) ゴルフマーカー」

unko-maker.jpg

最近『うんこ漢字ドリル』が流行っているので、「うんこマーカー」。
これはウケるとは思うけど、しかしウケても、小学生じゃないあるまいし、オジサマとしての権威が揺らぐので躊躇。。


そこでGAROですよ!牙狼!
パチファンにはお馴染のガロを見つけて即、ポチッ!


で、ポチッとして届いたのを見ると、台座のガロフェイスが平面で、マーカー部分がGAROエンブレム。
台座に凸凹ないけどパチファンには激アツです。いいんじゃねぇの。


garo20178261.pnggaro20178262.png

garo20178263.jpg

調べたら、これら以外にもガロ関連ゴルフグッズには、ノベルティなど非売品のゴルフグッズの
結構レアな「CR GARO 牙狼FINAL ゴルフボール(魔戒) マーカー クリップセット 」と、
ジルコニア&スワロフスキーの「ザルバマーカー」
も過去にはあったみたいですな。

garo.png garo2.png
今回の分は、この時のマーカーより迫力はありますが、ザルバマーカーは良いね。

この買った「牙狼 GARO ゴルフマーカー」 ですが、ウケルかな?(笑)

それからオマケで最新パチンコ台『CR牙狼GOLDSTORM翔①』



もう最近のパチンコ台はものすごいことになっています。www
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)