昨日は頭が痒くて痒くて仕方ないので皮膚科の病院へ。
アレルギーの薬が済んだんで、それと頭皮湿疹用の「アンテベートローション」をもらった。

こんなローションつけて髪の毛は大丈夫なのか?と思ったが、すでに禿げてました。怪我ないわ。(笑)

え~今週土日の23日・24日は彼岸ながらイベント休日出勤です。(墓掃除は18日に済ましたが)



え~ポケモンGO14ヶ月経過して、昨夜ついに最終レベル40になりました。(笑)

やっと、やっと達成ですわ。
苦節14ヶ月。ヽ(´∀`)ノ  長いような、短いような
そしてアホのような。。。。


20179201.png


途中でスマホの故障が2週間×2回あり、また今月初めにはギガ数一杯で4日間できずとかありましたけど、
やっと、ひとつの区切りというか一段落のレベルまできましたな。

データ的には歩行距離2,166km、ポケモン捕獲数41,546匹、タマゴ孵化数3,838個です。 

このゲームがスタートして今まで、雨風の日・9時以降帰宅した日・飲酒した日・疲れた日以外は、基本夜にスマホ片手にウォーキングを約3kmやってきた。
まだやってるのか?バカか?アホ!とか言われながらも、なんとか区切りの最終レベル40になりました。

え~ここはゴルフブログなんで無理やり、
このレベル40をゴルフのハンディキャップに例えると、う~む、やっとシングルになったあたりですかね?
わからんが。

で、最終レベルになったらXPがでない画面になってしまったが、
一番下までスクロールしたら、ちゃんとトータルXPが出てました。

20179202.png



都会の達成者には、今頃のレベル40達成が遅いと思われるでしょうが、ポケモンの聖地や巣とか都会には一切行かないで、田舎のオッサンが自宅及び勤務先周辺だけの日常生活圏だけでマイペースでやっていたのでこんなもんかと。

え~このゲームの不思議なところは、今のところコンプとかクリアはあくまで暫定になることです。
例え、現状捕獲可能なポケモンすべて捕まえても、「おめでとう」とか「クリア」とかのメッセージも一言もありませんし、しばらくするとまた新しいポケモンが現れてきます。

ただ淡々とするだけでキリがない。
だから達成感もなかなかないし、どこで終わりかもようわからんゲームです。

だから、変化がなくわかりやすいと言えばわかりやすいので、まったりする中高年プレーヤーに合うんでしょうな。
そしてオッサンほど女キャラを選ぶのがポケモンあるあるです。(笑)




え~とワシはバトルレイド派じゃなく、図鑑を埋めようとするコンプ派だった。

田舎だから不利なんで、当然毎月フル課金の1万円強で、ピゴサというアプリを使ってレアなポケモンも捕まえてた。

それで現在232匹。(約5ヶ月弱変化ない)
日本でゲットできるポケモンで、未ゲットはレア中のレアであるアン・ノーンだけだった。(南方限定のサニーゴは除く)


そして、この夏からレイドバトルと伝説ポケモンが始まったけど、田舎じゃ人が集まらなくてゲットできんわ。

ワシは一つのポイントでじーと待ち続けるのは10分が限度だし、仕事が忙しいので自分のペースでするしかないけど、田舎でも人が集まる可能性が高いイオンやマックなどにもワザワザ行く気もなくて、すぐに伝説ポケモンを捕獲するのは諦めた。

だから、伝説ポケモンで日本で現在ゲット可能なサンダー・フリーザー・ファイヤー・ルギア・ホウオウ・ミュウツー・スイクンは当然のことながら未ゲットですね。仕方ない。

田舎じゃゲーム人口が少ないので、伝説はあちこち出現させない方が、人がバラけず良かったと思うが。



ワシはこのゲームで、チームなんて組む気は一切さらさらないし、コミニュケーションもいらないんで、
コンプ派の自分には自分一人ではどうにもならなくなった時点でモチベーションが保てなくなったんだな。

だから、あとはこの最終レベルの40だけが最後の目標だった。

今後は現在あるポイントやアイテムを使い切ったら、
無課金で細々と気が向いた時にするだけというほぼ休憩状態になる予定です。


1年間よく遊ばせてもらったな。(笑)

特に約3kmウォーキングの友としての習慣ができて、
足腰を自然と鍛えることができ、ゴルフの調子もまずまずなのが一番の効用でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)