今日はゴルフの練習に行きます!
                

と宣言して、恒例のポケモンGOの15ヶ月経過のご報告ですが、
先月に最終レベル40を達成し、もうやることがなくなったので止めようかと思っていた。

が、しかし、昨日までまったりと継続していました。

20171021.png

現在の20,931,184XP。

つまりこの1ヶ月で無課金でも約92万XPを稼いだわけです。

レベル40になるまでは1週間で約30万強XPだったので、まどるっこしいといえばまどるっこしいが、
普通にまったり、そして当然お金もかけずともまぁまぁできます。

40になるまでは田舎のデメリットを最小限にするために、最初から月1万円強フル課金していた。
課金の対象は1個150コインの孵化器(3回孵化可)で、いつもフル稼働していたな。

ただレベル40になって課金するのを止めたので、
毎日最大50コインを貯めて3日かかって卵孵化器1個を入手し、
9個の卵のうち2個だけ孵化させる行為を永遠に繰り返すわけです。

アホらしいと言えばアホらしい。(笑)


もう卒業しようと思っていたが、なんせ1年以上毎日していて、
「習慣」になっているので、自然とこのアプリに指が伸びるんだよな。(笑)


特に夜のウォーキングの際は、今までが「ポケモン+ウォーキング」という1石2鳥という
コンセプトでやっていたので、どうもウォーキングだけでは損という考え方になって仕方なかったな。


最近は雨や疲れや飲みでウォーキングができてないけど、
今後ポケモンを止めた後は、ゴルフバットを振りながら夜のウォーキングをする予定です。

噂によれば今後ポケモンも最高レベル40が解禁されてレベル50までになる可能性は高いが、
ワシはそこまで待てんな。もう飽きてきた。

モチベーションが保てんし、もうやりきった感が満載でテンションも下がった。

そこで、すっぱり未練を切って、次の段階に進むには、このゲームを卒業するしかないと決断した。
今日からスパッと止めます。

まぁ今日から「ハロウィンイベント」やっているが、そんなことでは決心は鈍らないな。

面白いゲームだったけど、本当にさよならです。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)