今日は以前(数ヶ月前)から踵が痛くてやっとヒマが出来たので、いつもの整骨院へ。

でもこの整骨院もうダメだな。
10年前くらいから腰痛なので長年見てるけど、最近では儲かる事故の保険をメインにして商売商売で何ヶ月かぶりに行けば建物も中も立派になってた。金の儲からないただの痛みの人間はお座なりだ。

で夕方から会社で会議資料を数字をひらいながらエクセルで作って、なんとか8時前に完成して保存しようと思えばフリーズ。。。。。

やる気を失って帰ったな。





「ゴルフは体力よりも、
 主として耳と耳との間のものによって
 プレーされるゲームである。」 by ボビー・ジョーンズ

これはボビー・ジョーンズの「ダウン・ザ・フェアウェイ」の中に出てくる言葉でボビー・ジョーンズの名言として有名だが、本来はスコットランドの古諺。


ゴルフとは不思議なゲーム。

4時間強のラウンドのうちボールを打ってるのは、たった数分。残りは歩いてるか考えてるか?そして同じ場所にボールが止まるのことはなく、ほとんど同じライはない一生一度きりのショット。ナイスショットを打ってもディボットに入ったり、曲げても木に当たって跳ね返ってフェアウェイに出たり理不尽なゲームです。

また風が吹こうが雨が降ろうが中止にならない。そしてミスはすべて自分のせいで自己責任。そして上達度がスコアという具体的な数字で出て、いくらスーパーショットがあって最後に残るはスコアだけ。それにこのゲームの性なのか?いつまで経ってもミスは繰り返す。

テニス&サッカー&野球他他の球技に比べ、ゴルフだけプレーする場所と練習する場所が違い、止まっているたった約4.3cmのちっこいボールを長い道具で何百mも離れている約ボール二つ分強しかない穴に4~5回で入れるのだ。

こんなゲームがただ体力だけで決まるものではない。
耳と耳との間、つまり脳みそを働かせ、心=考え方次第であり、自分と向き合うゲームなんですな。


ただそんなことわかってるけど、「♪わかっちゃいるけど、やめられない♪」のが私を含め大多数のアベレージですな。(笑)







ここで脳内メーカーで私dell92の脳内を調べてみると、

脳内


愛だけが100%?そりゃ絶対違うわ!(笑)

で本名では「真ん中に遊とH、そしてそのまわりに秘と金。」
また本名の苗字と名前の中に空白あけたら「真ん中に金、そしてそのまわりに遊」という結果になったが、どうも本名が一番近いようで。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)