今日はイベントで休日出勤。

別にかまわんよ。
代休も手当ても何も全然なくても、慣れてるから。

別にかまわんよ。
仕事があるのが嬉しいし、別にかまわん。。。。(笑)


今日は疲れめなので心気体バット素振りとストレッチだけして早めに寝よう。
それにしても今夜の日テレ「行列のできる法律相談所」気の毒な夫No1決定戦の妻達から受けたキツイ仕打ちは笑わせてくれる。(爆)身にしみて同病相憐れむで笑わせてくれるな。






お疲れなので簡単にDVD映画、

美しい人 デラックス版 [DVD]美しい人 デラックス版 [DVD]
(2007/02/23)
キャシー・ベイカーエイミー・ブレナマン

商品詳細を見る

5人の女性を生活を描いたオムニバス映画「彼女を見ればわかること」でじっくり、じわじわって感じで感動させてくれたロドリゴ・ガルシア監督作品。

「彼女を見ればかわること」は大人の女達の日常の中での何気ない不安・寂しさ・不安をさりげなく、そして登場人物を何気にリンクしながら描いていて地味ですが私の中では心にしみる評価が高い作品ですな。

が、しかし、次のまたオムニバス映画「彼女の恋からわかること」もこの作品も同じですが、同じようなスタイルをとりながらも作品には気持ちが入っていかないなぁ・・・

この映画も9人の女性をめぐるエピソードで綴られたオムニバスですが、9人も紹介しているので各一人一人のエピソードが短かすぎて中途半端だな。ただ2話目のダイアナ編と7話目のルース編はなかなか感情描写・演技とも見事でしたが。

この監督は女性を描くのが、特に大人の女性を描かせたら非常に上手いので出演希望女優が多いというのもうなずける。ただこの作品は私の趣味ではなかったですな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)