今日は必ず練習するとの強い意志?の元に仕事帰り7時半から練習180球。


120球ぐらいにしようと思っていたが、当たらず・・・・球数追加になってしまったな。(笑)
アイアンは少々悪くても打ち込めば良い音がして手応えはあるが、やっぱりDrがダメ。どうも右に左に不安定で自信が持てない。


以前はDrは得意クラブだったがここ2年間深い闇の中。。。
最初のクラブ・Drと締めのクラブ・パターがこんなに安定感なければスコアになるはずもないな。ある意味納得ですな。


かと言って買い換える余裕もない。


Drはいざとなれば封印して3Wに登場してもらえば良いが、いつまでも苦手クラブにしておく訳にもいかないので、プライベートではDrを打って実戦で手なずけていくしかないな。今期1ラウンドOB平均3発強。




もう一つの弱点パッティングは、あまりの入らなさにしばらく使っていた2ボール長尺を封印して11日の社内コンペでは以前(2年前)使っていた中尺41インチのマグレガー・ボビーグレースV-FOIL GTパターM7.5K(Belly)を37インチにシャフトカットした中短尺パターを使用しようと思う。

マグレガー


で、久しぶりに引っ張り出してパターマットで練習している。
通常のオーバーラッピンググリップでグリップエンドの方で握ってみたり、シャフトに近い方で握ってみたり、クロスハンドグリップで打ってみたり・・・・・・ようわからんわ。(笑)

パターに関しては少しコダワリがあって、と言っても下手なだけなのだが、ゲテものが好きなのだ。
今まで中尺2タイプ、長尺も2タイプに2ボールは3タイプに、ぺルツパターとかグリップが四角のものとかかなり使ってきたな。(笑)

今まで3パットのないラウンドがここ10年で1回しかない。ただのヘタレですな。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)