毎週明けは会議の日なので今日も退社が9時半すぎ。

なんだか最近ゴルフテンションが下がっていて、あんまりブログも丁寧に書く気がしないが、月に最低20日以上はブログアップすることに決めているのでグダグダ書こうか。。。



その前に昨夜のブログ「夏坂健・わが心のホームコース」にTBが現在のところ1日でなんと11件。
ほとんど児玉清繋がりでTBされていましたけど・・・・・ほんまお疲れ様です。(笑)





さて、タイトルのネットの中でのゴルフ漫画ですが、ゴルフコミックのネタ不足のため強引に書くけど、ネットの中でのゴルフ漫画って言えば、楽天GORAの「ゴルフ煮っころがし」もとみやあゆみ作でしょうな。現在第85話まで更新中。

どっちかと言えばコメディタッチのほのぼのゴルフコミックで、なかなかファンも多くて私もたまに見ますな。

それ以外って言えば、立ち読みコーナーとか携帯で読めるマンガとか色々ありますが、それに出てるゴルフコミックは全部読んでます。わざわざ読まなくても・・・・って感じ。

で、それ以外にはどれか?って言えば、ブログゴルファーの巣窟GDOですかねぇ?





私もかつてあそこでブログ書いてたけど、肘痛で3ヶ月以上ゴルフ出来なくなって書く気がしなくなったことと画像基準が厳しいことで去った訳なんだが、ゴルフブログをヒマな時にロムするなら、やはりGDOが多いかな?次が2ch。(笑)


GDOにはプロからアマまでイラスト書いてるブロガーが多い。
が、ゴルフ漫画って言えばカリマン氏かな?

仕事を待ちながら趣味で夜中までゴルフ漫画を書いてアップしていて、以前からそんなに睡眠時間を犠牲にして漫画を書くより、未練を断ち切ってその分仕事を頑張れば良いのにってクールに思っていたが、最近彼のブログで少しアップされていたが、ゴルフコミック誌にゴルフ漫画デビュー?(勘違いかもしれんが)のような感じ。

今まで努力して苦労がやっと報われたのかもね。
彼は結構辛抱強いと思うな。だってたった1ラウンドのことを10回も20回も続けてブログアップできるほど辛抱強い。(笑) 
ただ、彼はストーリー派なので4コマだとその良さが出るかどうかだね。
まっ、仕事を犠牲にして真面目に書けば同じくGDOブロガーのプロ漫画家エリオット後藤氏ぐらいには書けるような気もするが。



そしてGDOブログランキングの不動の1位主婦A子さん。
彼女も本職イラストレーターを目指していたらしいが、独特のタッチの絵本ならぬ「絵ブログ」で本まで出し女性ブロガーのシンボルみたいになっていますな。

人柄なのか?ゴルフに対する愛情の深さゆえにか?有名になってもブログが変化しないのが人気の秘密ですかね?普通の主婦からブログを通じて世界が広がりゴルフ雑誌に連載をしたりして、自分のゴルフ代を自分で稼いでいるのは主婦の鑑ですな。
最近ではたぶんイラスト(絵)を書くのも苦労してないようにと見えますな。さらっと書けてる感じかな?



え~、最後に念のために書いておきますが、私のようなあんまり真面目にブログをロムしていない者が適当なことを書いています。
関係者の方々、アホの寝言ですからもし気に障ったら許してちょ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)